topimage

2017-08

 - --.--.-- --


咲いた!! - 2010.07.14 Wed



昨年だったかな~もう、植えた時期さえ・・定かでないのですが~
わが家にも・・・こんなに綺麗な『百合の花』が咲きました~。

球根で頂いたのですが・・・・2つほど
姑が留守だったので・・・そのまま空いてる鉢に植えて・・・
すっかり忘れた頃に・・・・

のびのびと育って手・・・ビックリでしたが・・・
添え木用の金属製の棒が・・・・短くて~倍以上に・・・
おかげで・・・垂れるわ垂れるわ・・・

花が咲いたら・・・・どうなる事かと心配してましたが・・・
この用に立派な『カサブランカ !?』かな・・???
今日だけで・・・3つも開いてた・・・・他にも大きな蕾が
付いてるから・・・暫らくは目の保養に・・・・

『桜坂』 本物です。 - 2010.04.03 Sat


本日・・・・娘を誘って
あの 福山雅治で・・・一躍人気が出た 『桜坂』まで・・・出かけました。

2010040313470000.jpg
午後から、出かけたのでたくさんの人々で溢れていました~。
狭い坂なのに~ の往来も激しくて・・・・信号はあって・・・無いもの

2010040313350000.jpg
ココの・・・赤い橋の上から(桜橋) 毎年 パチリしています~
2010040313340000.jpg
2010040313370000.jpg
昨日・・・一昨日からの雨や・・・強風にも耐えて・・・ 
花びらがしっかり残ってたので・・・ついてました
いつも以上に・・・・橋の上に行きかう人が・・・・
一番、受けたのは・・・

『桜坂』の標識というのか・・・・あの杭の横で皆が・・・記念写真を
撮ってて・・・順番待ちしてるけど~次々に集まってきて・・・
どこかのフレームに入ってしまうこと・・・・来ないで!!!とも言えずに・・・
ひたすら・・・我慢!!忍耐でしたが・・・こっちがピントあわせしてるというのに

もう・・・・ソワソワと・・・視覚に入ってきた叔母ちゃまが~
少しは・・・空気呼んでよ~ほんの少しじゃん~でしたが・・・お先に・・と
手振りで示したら・・・早速・・・そこに座り込んで、連れに・・・を・・・
よ~~く見ると・・・なんと~その人は(撮るほう)地面に寝転んで・・
『プロか!!』と・・・突っ込みたくなる~
モデル相手でもあるまいし~普通の・・・なのに~
二人の会話が少々聞こえてきた・・・『台湾人??』かな~それにしても~
外国人にも・・・人気あるんだ~と・・・感心

トリノ・エジプト展!!! - 2009.09.30 Wed



先週の日曜日に・・・・・

上野に出かけた目的はこれでした~。いや~~~正直言うと・・・なめてました

ところが、ところが~動物園入り口を右に曲がった場所にあるそこは・・・・・

朝から行列が・・・思わず目を疑ってしまいました~なにしろ・・・最後尾で30分待ち状態~

ええ~~~っ・・・マジ!?暗くて・・・狭い中を、ギュウギュウで押され・・・前は見えないし・・・

ドサクサで人と人の間へ入り込みつつ~~~何とか前に出て・・・・

が、圧迫感のせいなのか  階段上がって見てるうちに・・・・胃痛(ほとんど持病)に襲われ

息苦しくなって・・・・ソファに倒れこんでたが・・・・連れと逸れたので、暫らく待ってて・・・現れなかった

ので・・・・歩き始めたら、今度は目眩に最悪~~~ふらつきながらまたもやソファに・・・・

その後、メールして 入り口で待つことに・・・・小物ばかりで最後のミイラをゆっくり堪能出来なかった

ことが残念です~~~門外不出の『ツタンカーメン』とかいうのも・・・堪能してないし~~~

後悔の涙!!!くやしい~~~こんな日に限って~~~

次回は、是非とも・・・・『黄金のマスク』みたいよ~~~

ペルセウス座流星群 13日未明に出現ピーク - 2009.08.12 Wed

星座1

ー毎日新聞より・・・抜粋ー

三大流星群の一つ「ペルセウス座流星群」が13日未明に出現のピークを迎える。晴天であれば、1時間に30個を超す流星を見られる可能性がある。国立天文台は「下弦の月の明かりはあるが、13日未明に最も多く観察できそう。夏休みに星空をゆっくり眺めてほしい」と話している。

 ペルセウス座流星群は、スイフト・タットル彗星(すいせい)が軌道上に残したちりが、地球の大気圏に飛び込んだ際に光を放って起きる。流星はペルセウス座にある放射点(中心点)から放射状に飛び出すように見える。全国で観測でき、13日をはさんだ5日間は出現が期待できるという。


あ~~つまり・・・普通なら今夜半殻・・・見られるということ

でも~~~わが家は(東京の夜空)期待できないよ~明るすぎて~~じゃんねん~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シャーリーのcafe

Author:シャーリーのcafe
 사란헤요 정용화  
    사랑해야 할 용초등
 「 올해도 다 죽자」  

 

アリーナツアースタート!!

待ち遠しい^^日!!

結婚レシピ

パズル2

パズル3

パズル

フリーエリア

猫1

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (81)
チョン・ヨンファ(CNBLUE) (1035)
CNBLUE 日本活動 (77)
CNBLUE 韓国活動 (230)
CNBLUE CD DVD情報 (84)
君は僕に惚れた (365)
ひとり言 (441)
メンバードラマ情報 (187)
k-pop集 (176)
私たち結婚しました (85)
韓国ドラマ(イケメンですね) (22)
韓国ドラマ (68)
書籍 (94)
韓流スター全般 (89)
live会場 (15)
ダイエット! (5)
スィーツ (35)
我が・・アイドル達^^ (18)
スポーツ (17)
J-pop (24)
過去の映像 (1)
MHPフォト! (3)
EXR原宿店 (7)
ライブDVD (3)
お気に入り海外ドラマ (1)
10’レース (8)
09’ライブ (41)
シウォン君・・・CD (18)
『スタイル』 (151)
自然科学系 (4)
10’ライブ (36)
シウォン君記事 (244)
日本映画 (1)
’09レース (17)
’13 live(WORLD) (9)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

