topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ネル "シエンブルで, 演奏お上手なの.. 時間たてば音楽深くなるよう" - 2014.02.14 Fri

ネル1

感性バンドネル(ギムゾングワン李財政経済長官李ジョンフン鄭ジェウォン)がバンドとして後輩であるシエンブルで(整容化異種県李精神ガングミンヒョック)の活動に拍手を送った.

ネルは 13日午後 4時ソウル麻浦区一レストランで非公開音楽感想回を開催, "似ている時期シエンブルがアルバムを出すのにどうなのか"と言う(のは)質問を受けた.

ここにギムゾングワンは "その友達は彼らばかりの長所があって, 私どもは私どもばかりの長所がある"と "シエンブルを通じて幼い友達が 'バンド'ということを分かるようになったら, 彼らがそんな面で (バンド音楽を下は人々に) お手助けになるようだ"と返事した.

ギムゾングワンは "私どもは私どもなりに他のスタイルの音楽と公演を見せてくれている"と "今後とも多様で多くのバンドたちが出たら良いだろう"と付け加えた.

最後にギムゾングワンは "実はその友達が演奏もお上手だ"と言いながら "努力することで分かっているし, 時間が経ちながら音楽も深くならないか思う"と言って雪道を集めた.
一方ネルは来る 27日正規 6集を発表する. シエンブルルは来る 3月 2日 SBS 単独カムバックショーを通じて新しいミニアルバム初舞台を持つ.



イ・ジヒョン記者 starjiji@mtstarnews.com


追記。。。。

#心の奥深くに湧き出る透明な井戸と爆発する感受性Nell
ネルはどのグループにも見られない独特なサウンドカラーと叙情的な歌詞で、彼らの感性全てをそれぞれ特別な感じで呼び起こし、訴える力を持ったバンドである。
全曲の作詞・作曲を担当するキム・ジョンファン(ボーカル、ギター)、イ・ジェギョン(ギター)、イ・ジョンフン(ベース)、チョン・ジェオン(ドラム)ら、80年生れの同い年の友達である彼らは、1999年にグループを結成後、同年8月にジョディー・フォスター主演の映画Nellから名前を取って活動を開始する。

新村と弘大周辺のライブクラブを中心に活動してきた彼らは、インディーシーンで2枚のアルバムを発表することになるが、2001年1月〔Reflection Of Nell〕と、同年9月に発表した[Speechless]がそれである。彼らはこの2枚のアルバムで「信じてはいけない言葉」、「どうせそのようなもの」、「少しは悲しい話」、「落ち葉の涙」等で大きな人気を博し、堅固なネルマニア層を形成した。そして彼らはネル第2の転換期を迎えるが、それはまさにソテジが企画したロックフェスティバル 2002ETPFESTに参加後、ソテジカンパニーのGoesoo Indigeneレーベルに合流したことである。




今回の記事を見るまで、正直このバンドの存在を知りませんでしたが、
どことなく、CN君達ともかぶるようなところがあるな~と・・・liveハウス活動の『インディー』時代
日本での活動の彼らと・・・少しは似てるのではないかな??

韓国内でも 比較されたのだろうか??おまけにカムバ時期が近いとあってはなおさらインタビューでも
「どう思うか??」なんて聞かれるのだろう。

そういえば・・昨年 大御所たちの集まりの時に、往年の大スター!!???だった「オジサマ」が
CNBLUEと共演したいと・・・話してたっけ~。努力する姿を認められた結果だよね。あと、才能もかな~^^

数年前に、まだK-popが日本でこんなに人気が出る前に 彼らは「サマソニ」大阪に呼ばれたらいいです。
当時としては、珍しかったのでは???韓国のバンドだし。

AOA、チョン·ヨンファと "未来の選択"洗朱病の認証ショット - 2013.10.24 Thu

yh^未来19

ガールグループAOAが俳優チョン·ヨンファと認証ショットを撮った。

24日午後、AOAのFNCエンターテイメント側は、AOAとチョン·ヨンファの姿を写した写真を公開した。写真の中に新曲'揺れ'で活動中のAOAとKBS月火ドラマ"未来の選択"でバクセジュ役を演じたチョン·ヨンファが登場して人目を引く。

AOAのメンバーは、ホワイトカラーの衣装に統一感を与えた中で、それぞれの個性を生かしたデザインでセクシーながらも清純な魅力を強調した。また、チョン·ヨンファは、清潔でスリムなスーツ姿でカリスマあるイメージを伝えた。

所属事務所の関係者によると、AOAは、先輩チョン·ヨンファと"先輩が出てくる"未来の選択"を毎回用意していて、ドラマの先輩が引き受け新バク与えるか未来(ユン·ウネ)を見て一目惚れ揺れるようだったよ"という言葉で大きな関心を見せたという裏話だ。

AOAは、最近発表した4集シングル"赤い運動"のタイトル曲'揺れ'で熱い反応を得ており、チョン·ヨンファは"未来の選択"バクセジュ役で熱演を広げている。

[テレビデイリーオファンフイ記者news@tvdaily.co.kr /写真提供= FNCエンターテイメント]


結局は・・・・・神ならぬ ヨンファ(人気者=稼ぎ頭というと失礼!・・)
に頼ってしまうのか~どう頑張っても・・・ジュニエル程に人気も出ないから。。。。

これでは 折角お金掛けたのに・・・大失敗!!となってしまうからかな。
前作の「ボヤ」だった??あのMV のひどいことったら話題性をアピールしたかったのか、
同じ事務所の ホンギとヨンファに似せたヤツ(全然似てないという お粗末な仕上がりに怒りも)
出す始末だったが・・・曲も 日本で言うところの 昭和の歌っぽいイメージでパッとせず結果撃沈???


ところで、私 怒っています!!!
どうしても 言わせていただきます!!
    



で、今回のは オモオモ~~~
この子達って~バンドやれるんじゃ???それを「ウリ」にしてたくせに~
どこかの ショーパブ(失礼)のオネエちゃん達にしか見えない!!!酷い扱いだっ!!
それに、この衣装は何!!先週の MCDで たまたま(初めて)見たが・・・・
目を疑ってしまった。

aoa9.jpg

いい加減にして欲しいな~
いくら、ガールズグループが全盛期と言えども・・・プライドを持って・・・
うちの事務所は違うぞ~って感じにできないの???がっかりです~。

どう見ても、セクシーというのは聞こえが良いが いやらしさだけが先行してるとしか言い様がない。
こういうことは2度とやってはならない!!代表~お願いしますよ~!!
一体なんの為に ヨンファやホンギ達が必死に頑張ってると思ってるのですか!!!

彼等の 重労働から来た大事なお金を くだらないことに投資しないで!!
後輩たちもじっくり育てて・・・良い曲で活躍させてください。

「人気歌謡」TBSからLaLaTVへ - 2013.07.29 Mon

先日の、CN が出演した韓国での回をもって、SBSさんとの契約完了に伴い・・・
日本では ひきつづきLalaTVで放送が決定!!!

嬉しい半面 複雑だな~なぜならこのチャンネルは 右上画面に大きくLalaの文字が・・・・
これが前々から「ウザイ」感じだったのだが、先日まで一挙放送の「オレスキ」も・・・

録画したけど  結局削除した。なんとなく~嫌なんだけど~!!
もう少し小さめにするとか工夫してくれたらと思いますが・・・

とにかく、Lalaに移る前で助かりました~。これで、年末の「歌謡祭」決まりかな。
KBSは問題ないとして、MBCさんをどうするのか???KNTVさんでやるのかな???
1番長い時間の拘束がかかるからスターたちも大変だろう。
昨年は ヨンファが 「少女時代のユナ」とKBSで初めにやって、大晦日にMBCでソヒョンが
やった。今年二人を一緒に!!なんて期待は出来ないかな???
ジョンシンがKBS時代劇に出てるし、まさkのヨンファも決定すれば 文句なくKBSに持っていかれるから
ソヒョンをKBSが使うなら別だが、それはないかな???

今年ももうあと4ヶ月になってしまった。

そういう話題がそろそろ出始めそうだな~
スケジュール的には大丈夫???ドラマが決まれば、さすがに日本での年末のライブは期待できないし、
ヨンファの「冬に逢いましょう~」は・・・・いつかな???
11月までなら良いのだが、あまりに暮れに近いと困るな~ましてや憧れの「東京ドーム」だったら
それは無い!!と皆、口を揃えるのだが
ヨンファが口にしたのは、2年前 ドームは最低2年前に予約しなければと聞いたことある。
そう言う意味では可能なのだが、まだ早い???満を持してだとも思えるんだけど。
しかし、ますます 米粒からアリ粒くらいにしか見えないし・・・・バンドって~
魅せるというよりも、聴かせるでやってほしいから その前に「武道館」が外せないか。

K-POPの未来 - 次世代K-POP代表アイドルは、エキソ、ヒョナ - 2013.06.25 Tue

k-pop記事4

エキソ。提供| SMエンターテイメント。


'韓国型アイドル'に代表されるK-POPは、優れたパフォーマンスと歌唱力、これを裏付けるようにするインキュベーションシステムで世界の音楽市場関係者とファンの心を捕らえている。

東方神起、少女時代、ビッグバン、2PMなど国内代表アイドルグループは、所属事務所のブランドコンサート、あるいは単独コンサートを通じて、アジアはもちろんヨーロッパ、アメリカ、南米を縦横無尽にK-POPの優秀性を世界に発表している。

次に、これらの後に続いてK-POPをリードする期待の主は誰なのか?スポーツソウルは、創刊28周年を迎え、歌謡界代表事務所関係者20人に 'K-POPの未来 "をテーマにアンケート調査をした。


◇次世代の代表K-POPアイドルグループ=①エキソ(EXO)②B.AP③B1A4、インフィニット(infinite)

アンケート回答者20人のうち半分以上の11人がSMエンターテイメント(以下SM)の次世代アイドルグループエクソを指定した。昨年1月にデビューした後、パワフルなパフォーマンスと曲のスタイルで '次世代獣石'で位置づけたBAPは3票を得て後に続いた。

すっきりとした外観のソフトなメロディーの歌を歌って女の子のファンの心を捕らえるB1A4、インフィニットがそれぞれ2票ずつを得て3位に並んでランクインした。infinite私も最近注目してます~

◇エキソの利点、弱点は?SMのパワー、SM式スタイルの歌

エキソの利点にSMのパワーと企画力、優れたパフォーマンスなど、実力とハンサムな容貌、グローバル市場征服に有利な多国籍メンバー構成などが挙げられた。

海外からエキソの舞台を見守ったという関係者は "これらの海外のファンの支持がすごい、近い将来、K-POP代表の顔になるだろう"と予想した。

もちろん、欠点も指摘された。"同様のスタイルのSM式の歌は飽きている。
大衆性が落ちる"という指摘が4表に最も多かった。


3人の関係者が "しっかりしたファン層が長所であり短所である。ファン層が強く大衆的な人気ベースは微弱だ"という意見を見せた。"男アイドルグループは軍隊を行かなければならないからそれが最大の問題だ"と指摘した関係者もいた。

◇次世代K-POPアイドルの代表スター=①ヒョナ②ミノ③チョン·ヨンファ 

全世界にブームを起こしたサイの '江南スタイル "のミュージックビデオに出演し、すでに世界のファンの注目を受けているフォーミニッツのヒョナが7票を得て1位に上がった。


ヒョナの利点には、 "東洋的なセクシーさ"が最初に挙げられた。活発な海外活動をするアイドルグループ企画社代表は "米国に行ってみると地元の男性プロデューサー、そして黒人がヒョナをそのように見てみたいし好きだったよ。

東洋人はセクシーではない偏見を破った人がすぐにヒョナ"と言いながら親指を立てた。"舞台での表現力が他の追随を許さない"、 "大衆をひきつける不思議な魅力がある"は、褒め言葉も出てきた。


ヒョナに続き、シャイニーミノが4票を得た。ミノの利点に "ハンサムな容貌"、 "演技もされて芸能にもなる"などが挙げられた。

"まじめ"、 "演技者としても成功する可能性は十分ある"は賞賛を受けたシエンブルーチョン·ヨンファは2票 3位に上がった。  


k-pop記事5

◇Kポップ代表事務所として成長するの見所= ①FNC  ②スターシップ③キューブ

シエンブルー、FTアイルランド、ジュニアエルなどが所属するFNCエンターテイメントは、6票を得て首位を獲得した。"日本市場をよく開拓した"、 "日本で強固な収益構造を保持している"という意見から "バンドを大衆化させた能力は認めるに値する"は褒め言葉が出てきた。

国内の代表ガールズグループに成長したシスター、アイドルグループのボーイフレンド、実力派ミュージシャンケイウィルなどを保有しているスターシップエンターテイメントは、5票を集めて2位に上がった。スターシップの利点に関係者は "ガールグループ、音源強者、アイドルなどが均等に布陣されている"、 "コンテンツをよりよく作り普及した評価も高い"と話した。


国内代表アイドルグループに成長したビースト、今年の "名前は何です 'で音源チャートトップに上がったフォーミニッツはもちろんのこと、最近の雨の獲得に株価を上げているキューブエンターテイメントは4人の関係者からの支持を得た。キューブの利点には、豊富なコンテンツ、除隊後雨が巻き起こす波及効果などが挙げられた。


◇Kポップ代表プロデューサー=①勇敢な兄弟②Gドラゴン ③ハン·ソンホ 

勇敢な兄弟(本名ガンドンチョル)が4票を得て首位を獲得した。関係者は、数々のヒット曲、トレンドをキャッチする力、卓越したメロディ制作やアレンジの実力が勇敢な兄弟の長所と述べた。


3票を受けたビッグバンのGドラゴンが2位に上がった。"天才だ。曲を作るDNAを持って生まれた"、 "音楽だけでなくファッション、スタイルなどすべての面で優れている"、 "トレンドをもたらす能力がある"は好評を得た。

このほか、シエンブルーとFTアイルランドのプロデューサーハン·ソンホが2票を得て3位にランクされた



キム·サンホ記者sangho94@sportsseoul.com
http://news.nate.com/view/20130623n09441


読んでても・・・なんだかワクワクした記事の内容だった!!
  

K-POP人気は続くのか?VIACOMインドラ副社長 "アイドルグループの中心から抜け出さなければ!" - 2013.06.20 Thu

"アイドルグループの中心から脱しなければならない!" ガールズグループ、ボーイズグループに続き、サイまで。ここ数年、K-POPは、文字通り世界的に"ホット"した。少女時代、KARA、東方神起、ビッグバン、スーパージュニアなどアイドルグループはすでにアジアスターを越えて久しい。

しかし、このような流れが数年続いているみると、いくつかでは、K-POPの人気が停滞期ではないかという心配の声が同時に発光しています。その背景には、韓流2.0時代を開いたグローバルアイドルグループ1世代に続いて出てきた歌手のほとんどが1世代と似たコンセプトとコンテンツの成功事例をそのまま繰り返しているからである。

そのため、一部では、K-POPの世界的な人気がすぐになくなることもできある'消滅論"まで議論している。

という海外の専門家は、K-POPの未来についての考えを持っているだろうか。その意見を聞くために、先週末韓国を訪れたヴィアコム(Viacom)(VIACOM)のアジア地域担当上級副社長であるインドラできハル花園(Indra Suharjono)に会った。

ヴィアコム(Viacom)は、世界的なメディア企業で最も規模の大きい企業の1つ160カ国でTVを含まれていて、映 ​​画、オンライン、モバイルなどさまざまなプラットフォームにコンテンツを供給している。特に、ハリウッドメジャースタジオのパラマウント映画と音楽ケーブルチャンネルであるMTVを所有している。



昔からMTVアジアチャネルを管理してきただけに、インドラができハル花園副社長は、K-POPについて豊富な知識を持っていた。

K-POP歌手たちの魅力について"4年前までは、K-POPは、ただハンサムな男の子が出てきて踊りながら歌うくらいだと思った。そして人気が長続きしないと思いましたが、時間が経ってみると、ほとんどのK-POP歌手たちは、専門性とチームワークを持っていたよ。

アイドルグループと言ってもダンスと歌の実力はトップクラスだ"とし、 "特にファンたちを愛して頻繁にオンラインでコミュニケーションをする"と伝えた。それにもK-POPの人気が今のままでは長くは続かないことがあることを警告した。

インドラできハル花園副社長は、 "K-POPが相対的に日本で多くの愛を受けるのは、日本語で歌うなど、言語的障壁を越えたからだ。サイが米国でも通じることができた理由の一つとして、英語でのコミュニケーションがれたからだ"とし、"それほどの言語は重要な要素"と説明した。

続いてK-POP歌手の形も変化が必要であることを指摘した。"主に女性グループ、男性グループで活動をしてきた世界的なトレンドは、グループではなくソロだ。そのため、ビッグバンGドラゴンや大成のようにソロで活動することができなければならない。"



そういうわけでインドラできハル花園副社長は22日、日本千葉幕張メッセで開催されるMTV主催の音楽商人"MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2013(以下MTV VMAJ)"に韓国歌手としては唯一のカラーのメンバーニコルを招待した。

ニコルはこの日、日本で発表したソロ曲"ロスト(LOST)"を呼ぶ。インドラできハル花園副社長は、 "昨年7月にマレーシアで開かれたMTV 'ワールドステージライブ·イン·マレーシア2012"にKARAが韓国代表として舞台に立った"とし、 "メンバーの中でニコルは、英語でのコミュニケーションになって現場の雰囲気を熱くした。

同時に、才能と才能を十分に見せてくれ、今回のソロ舞台を用意した"と説明した。既存の海外で活動しているK-POP歌手の中で市場性が最も高い歌手を挙げてくれというお願いに"FTアイルランドとシエンブルだ。

バンドの音楽がより一層愛されるだろう"と展望した。

イジョンヒョク記者jjangga@sportschosun.com

cn^bm69

k-POP歌手の中で市場性が最も高い候補に選んだグループシエンブルーのリーダーチョン·ヨンファ。写真提供= FNCエンターテイメント

http://news.nate.com/view/20130617n37250

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シャーリーのcafe

Author:シャーリーのcafe
 사란헤요 정용화  
    사랑해야 할 용초등
 「 올해도 다 죽자」  

 

アリーナツアースタート!!

待ち遠しい^^日!!

結婚レシピ

パズル2

パズル3

パズル

フリーエリア

猫1

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (81)
チョン・ヨンファ(CNBLUE) (1035)
CNBLUE 日本活動 (77)
CNBLUE 韓国活動 (230)
CNBLUE CD DVD情報 (84)
君は僕に惚れた (365)
ひとり言 (441)
メンバードラマ情報 (187)
k-pop集 (176)
私たち結婚しました (85)
韓国ドラマ(イケメンですね) (22)
韓国ドラマ (68)
書籍 (94)
韓流スター全般 (89)
live会場 (15)
ダイエット! (5)
スィーツ (35)
我が・・アイドル達^^ (18)
スポーツ (17)
J-pop (24)
過去の映像 (1)
MHPフォト! (3)
EXR原宿店 (7)
ライブDVD (3)
お気に入り海外ドラマ (1)
10’レース (8)
09’ライブ (41)
シウォン君・・・CD (18)
『スタイル』 (151)
自然科学系 (4)
10’ライブ (36)
シウォン君記事 (244)
日本映画 (1)
’09レース (17)
’13 live(WORLD) (9)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

