topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

at武道館-完全盤 [Blu-spec CD+DVD] - 2013.07.23 Tue



35年前武道館から世界に飛翔したアメリカのバンドがいた――その名はチープ・トリック! 1978年4月28日、日本武道館でロックの歴史が作られた。日本のファンが最初に認め、人気も最高潮の中初来日公演が武道館で実現。『武道館』の名を世界に広め、自身も世界的人気になったチープ・トリック。

今作は2008年に30周年記念で限定でリリースされあっという間になくなったボックスセットから貴重なDVDと全曲コンプリートライヴ音源を収録。DVDには当時日本のTV局が撮影したマスターから映像化された1978年4月28日の武道館公演のライヴから15曲収録。

他ボーナス映像として2008年4月の30周年武道館コンサートから2曲のライヴ映像とともに、2008年時のメンバー全員の証言や当時の日本側のディレクター野中規雄氏、カメラマン長谷部宏氏の新規インタビューなどで構成され、世界に名を轟かせた『at武道館』秘話とその時代を検証する(日本語字幕付き)。

CDには1978年4月28日武道館公演丸々全19曲収録! 1978年4月、チープ・トリックat武道館のドキュメンタリー。ここに完結!!


発売・販売元 提供資料 (2013/05/28)

チープ・トリックの"サマーソニック2013"出演を記念して、1978年に発売されたライヴ・アルバム『at武道館』の35周年(2013年時)記念盤が登場!2008年に30周年記念で限定リリースされたBOXセットから、武道館公演のライヴ音源を全曲コンプリートしたCDと、ライヴ映像を収めたDVDの2枚組。 (C)RS



          いやぁ~~~買っちゃいましたよ~ん!!!
まさかの・・・あの’78「at budokan」が・・・DVD化されるなんてこんな日が来るとは・・・・
最高にポップでハードでキュートなrobinに会えるんだ~!!
翌年は 名古屋にまで行ったな~窓から身を乗り出して ファンサービスしてくれた「リック」・・・
王子様系の robin 懐しい~ビデオ買ったけど デッキではそのうちに見られなくなると
嘆いてたのが嘘みたい・・・・やった~~!!

35年も前のライブをDVDにしてくれるなんてさすがソニーさんだ!!
資料を読んで、相当な技術を駆使したらしいが・・・素人には難しすぎて・・・
楽しませてもらいます~って忙しいからもう少ししてからにします~。

それにしても、「サマソニ」参戦悩んで ソールドアウトになって反省しています。
「ひたちなか」遠すぎてパスでしたが 職場の若い女子社員が最終日にお友達が出演するとかで
参戦だと話してた。誰だろか???この際誰でもいいから そのコネ使って彼らとphototimeに!!

いいな~それ 実現しないかな~先日CNBLUE DVD渡したら 「カッコイイ~」と漏らしてた。
当日、彼等の出演知り 「うわぁ~見なきゃ!!」って言ってた。
スポンサーサイト

何故か・・・急に・・・こんなものが、 - 2012.06.20 Wed

レイフ1



[広告 ] VPS


なんでなのか・・・自分でもわかりませんが・・・朝から急に・・・
思い出していまい・・・「ダンスに夢中」をyoutubeから  いただいてきました。

とにかく、80年代のアメリカンアイドルで・・・人気も1,2位ってくらい
歌唱力については敢えて触れませんが・・・
 当時でも、耳に入ってくる情報は・・・「口パク」だったです~。
レコードが1番よかったのでは~ 上のphotoは・・・来日した時のカレ・・・
空港の手荷物待ち合い時間だったのか  サインしたり・・・ファン相手にこのようなおバカも
余りにも面白かったので・・・画像は古いですが・・・笑ってください!!

あっ・・・名前は レイフギャレット  元々は子役出身で・・・
このあと 映画では悪役も・・・が、数年前によくあるパターンで・・・お縄になってました。

「ヴァン・ヘイレン」14年ぶり日本公演!デイヴも33年ぶり来る! - 2012.06.15 Fri


[広告 ] VPS


「ジャンプ」などの世界的ヒットで知られる米国の伝説のロックバンド「ヴァン・ヘイレン」が今年11月、14年ぶり6度目の日本公演を開催することが14日、分かった。80年代、世界中のギターフリークを魅了したエドワード・ヴァン・ヘイレン(57)のプレーにも注目だが、今回はボーカルにオリジナルメンバーのデイヴィッド・リー・ロス(57)が復帰。デイヴを伴っての日本ツアーは実に33年ぶりで、ファンにとっては待望のライブだ。

 最強ロックバンドが14年ぶりとなる新譜「A Different Kind of Truth」(2月発売)を引っ提げ、日本にやってくる。来日公演は98年以来で、デイヴが参加しての日本ツアーは2度目の来日となった79年以来となる。

 バンドはエドワード(エディ)と、ドラム担当・アレックスのヴァン・ヘイレン兄弟を中心に結成。1978年1月、シングル「ユー・リアリー・ガット・ミー」でデビュー。2月にはアルバム「炎の導火線」をリリースして、いきなり150万枚を売り上げた。

 エディは右手の指でギターの弦を押さえたり、叩いたりする「ライトハンド奏法」を確立。世界中のギタリストがその奏法を取り入れるなど、ロック史に残るプレーヤーとなった。また、“ダイヤモンド・デイヴ”と呼ばれるデイヴィッドの派手なステージパフォーマンスも人気を支えた。

 85年にソロ活動を優先したいデイヴが脱退。後任にサミー・ヘイガーを迎えて発表した7枚目のアルバム「5150」(86年)は全米1位となったが、2000年代に入ると、エディが咽頭がんを患ってバンド活動を中断するなどのアクシデントに見舞われた。

 本格的な活動再開は07年。デイヴが復帰し、ベースにエディの長男・ウルフギャングを迎えてツアーを再開することを発表。この年、ロックの殿堂入りも果たした。

 エディは今年5月、インタビューで昨春にがんが再発、秋には一部切除手術を受けたことを明かしているが、2月18日、ケンタッキー州ルイビルを皮切りに北米ツアーを開始。ツアーは好調、かつ、エディは変わらぬ超絶テクニックを披露してファンを喜ばせている。往年の名曲から最新曲までが東京ドームなど会場を揺るがしそうだ。
Van Halen が・・・やってくる~~~
あの、ディビッド リー ロスのヴォーカルが・・・おおおお~~
セクシーデイブが~くるのかぁ~ひゃー~「プリティウーマン」もよかったけど・・・
エディーは・・・あのマイケルの BEAT ITのギターも良かったな~カッコよかった。
それにしても、親子で別れた妻の再婚式に出るなんて~すごいです~

「Ghost Town」センチメンタルな感じで・・・ - 2012.01.23 Mon


[広告 ] VPS


ロビンが・・・ううう~カッコ良んです~~~もう・・・おじさんだけど~

「甘い罠」・・・・^^再び - 2012.01.23 Mon


[広告 ] VPS


今日は、彼のバースディデス。ギリギリで・・・アップできた~
今見ても・・・可愛いな~とデレデレで・・・見とれるわ~ロビン~
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シャーリーのcafe

Author:シャーリーのcafe
 사란헤요 정용화  
    사랑해야 할 용초등
 「 올해도 다 죽자」  

 

アリーナツアースタート!!

待ち遠しい^^日!!

結婚レシピ

パズル2

パズル3

パズル

フリーエリア

猫1

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (81)
チョン・ヨンファ(CNBLUE) (1035)
CNBLUE 日本活動 (77)
CNBLUE 韓国活動 (230)
CNBLUE CD DVD情報 (84)
君は僕に惚れた (365)
ひとり言 (441)
メンバードラマ情報 (187)
k-pop集 (176)
私たち結婚しました (85)
韓国ドラマ(イケメンですね) (22)
韓国ドラマ (68)
書籍 (94)
韓流スター全般 (89)
live会場 (15)
ダイエット! (5)
スィーツ (35)
我が・・アイドル達^^ (18)
スポーツ (17)
J-pop (24)
過去の映像 (1)
MHPフォト! (3)
EXR原宿店 (7)
ライブDVD (3)
お気に入り海外ドラマ (1)
10’レース (8)
09’ライブ (41)
シウォン君・・・CD (18)
『スタイル』 (151)
自然科学系 (4)
10’ライブ (36)
シウォン君記事 (244)
日本映画 (1)
’09レース (17)
’13 live(WORLD) (9)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。