topimage

2017-06

 - --.--.-- --


突然!!食べたくなった。 - 2013.02.03 Sun

ゴディバ

今夜の「シルシルミシル」久しぶりに見たけど・・・
あの「ゴディバ」ベルギーまで取材に行ってきたとかで・・・

何故高額なのか理由も分かった。「ベルギー」直接生産したものを世界中の店舗へ発送してるとか
それに作り方も・・・結構手が混んでるというのか・・・
それにしても~急にみてたら・・食べたくなった。
生憎と・・・
品切れっていうか  アレは買い置きできるものでもないが・・・

先日の大雪(東京の人間にとって)の日・・・
チェーンがうまく出来ない人が多発!!
主人が・・・事務所前で・・・手助けした方より戴いた「ビスケット」勿論ゴディバですが・・・

さすが、チョコがウリだからなのか・・・
ほとんどがチョコがメインって感じで・・・もっとあっさり系の物が欲しくなった。
濃厚だから~


それにしても・・・
ビール1パックに 和菓子1箱とこれ・・・
いくらお礼とは言え・・・多過ぎる~だったが・・・
いいじゃないか~喜んでくれたんだから~と・・・美味しそうにビール飲んでる始末・・・

少しは遠慮しなさいよ~

埼玉と言えば・・・ - 2012.10.19 Fri

玉アリ4

今回のご当地songで・・・何を歌うのか、
考えた結果「お芋」と「草加せんべい」は当たり前ながら
「狭山茶」も有名なんですね~もう一つ、私も好きな「五家宝」ふわっとしてて・・・きな粉味で
美味しいし・・・・でも~ポピュラーじゃないかな???

バースディケーキ^^ - 2012.02.14 Tue

向井

多分、このケーキだと・・・思うのですが・・
もう一つのは・・・違うかと思って・・・
今夜、次男が 「向井理の誕生日のケーキ  彼女の勤めてるところのだぜ!!」と・・・

すると、すぐに食いついたのは主人の方で・・・あの四角い奴か!!
こっちは初耳で・・・キョトンでしたが・・・オレ見てないけど・・・アイツの店のだってさ~と
そういえば・・・ここで先日、upした「バレンタインのハートのチョコタルト」・・・
後日、4Chで・・・紹介されてたな~~先に お店の名前きいて・・・何か・・聞いたことあるな~って、
ケーキ見て あっ・・・あれ食べた!!!だった。

本当に有名なんだな~次男のお店に比べたら・・・
たくさんのタルト系があって・・・迷うのだが・・・個人的には「シンプル」なヤツが1番だ!!
ベリーベリーとかね・・・

マネージャーらしき人から注文の電話あったらしくて・・・
次男に あのチョコタルトTVで出たと言うと・・・聞いた・・・取材に来てたって・・・
ほんの一瞬なのに 取材は長いんだよな~


私はと言えば・・・・これを買って、主人や息子たちにも分けてあげようと思ってたのに
結局は・・・ほとんど一人で・・・平らげてしまいました~


ケーキ1

言い訳・・・
見た目ほど・・・けっして大きくないのですよ~
 

謹賀新年^^ - 2012.01.02 Mon

煎餅

今年の干支の・・・「草加煎餅」を・・・先日知り合いよりいただきました。
暮れの・・・忙しい中での1年半振りのliveの日・・・
色も通常のと この3色と・・・なるほどな~皆それぞれ商売してるんだ~
食べるのが勿体ないような・・・気にもなるけど・・・

まずは、ピンク好きな私はpinkかな~^^って・・・顎が弱いから・・・硬目のものは不安だが、
昨日は・・・久しぶりに「あくび」で・・顎外れたし・・

「わらく堂」のスィートポテト^^ - 2011.12.01 Thu


Spotato1.jpg

最近、巷で評判の 「わらく堂」のスィートポテト
こちらのsuperでも時々冷凍にしてアイスクリームなどのケースに陳列されてる場合もある。
美味しそうと思いつつ・・・迷ってたけど・・・とうとうお買いげ!!!

冷たくって~そのまま、冷蔵庫へ・・・
数日後・・・これ何???的な話から・・・始まって、
「又、そうやって食べ忘れて賞味期限切れて捨てるんだろう~」と言われた。
違う~今度こそは・・・

で、即刻カットしたが・・・思った以上に小さい。
一人でも食べきれるサイズだわ~と思いつつ・・・そばに居た長男にも
切り分けてやったが・・・さすがに一人で食べる勇気が無い
この頃・・・「ホットケーキ食べたい!!」病になってきてる・・・

昨日も・・・夕方不意に言い出した・・・
知らん顔して、夕飯の支度早めにしてたら・・・突然帰宅後にうたた寝した娘が
そこの話だけ耳にしてたのか・・・寝起き顔で・・・「ホットケーキは??」と
ハァ~作ってないヨ・・・と答えたら、またそのまま階上へと・・・
おいおい~もう直ぐ夕飯だからね~寝ないでよ~だった。

お芋は美味し~いです。舟和の芋ようかんもスキ!!!
ちょうど良い甘味で・・・・食べ過ぎると胸焼けしてしまうが・・
そうそう、何故か最近「おかき」「お煎餅」も・・・餅米系のは苦手になってきた・・・
嫌いじゃないけど・・・先日は2枚で胸焼け状態に・・・
「オカシイんじゃないか?」って言われたが・・・仕方ないじゃん。

いつも、不思議がられるのが・・・食パンのミミ・・・
私は昔から好きじゃない・・・ところが、主人と長男は好きらしい!!
朝のトーストは軟らかめのパンにしてるからなんとか食べられるが・・・
子供が小さいときは、我慢して食べてた・・・今は。。。。

バターロールをこんがり焼いた匂い嗅ぎながら(臭いフェチ)美味しそうに食べてる長男。
上の皮部分が嫌だから中学生の頃コッペパンとか皮剥いて食べたよ~って言うと
信じられないって顔された。あの頃その動作してると目の前に男子が座り込んできて
ジーっと眺めてた・・・何かいいたそうに・・・

それから、何故か最近「胡桃」にハマって今日はナチュラルローソンで焼きたてのくるみ入りのパン買った。
軽く焼いて食べたが・・・周りにお砂糖降ってあったので・・・甘味もあって美味しかったです。
是非、お試しを^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シャーリーのcafe

Author:シャーリーのcafe
 사란헤요 정용화  
    사랑해야 할 용초등
 「 올해도 다 죽자」  

 

アリーナツアースタート!!

待ち遠しい^^日!!

結婚レシピ

パズル2

パズル3

パズル

フリーエリア

猫1

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (81)
チョン・ヨンファ(CNBLUE) (1035)
CNBLUE 日本活動 (77)
CNBLUE 韓国活動 (230)
CNBLUE CD DVD情報 (84)
君は僕に惚れた (365)
ひとり言 (441)
メンバードラマ情報 (187)
k-pop集 (176)
私たち結婚しました (85)
韓国ドラマ(イケメンですね) (22)
韓国ドラマ (68)
書籍 (94)
韓流スター全般 (89)
live会場 (15)
ダイエット! (5)
スィーツ (35)
我が・・アイドル達^^ (18)
スポーツ (17)
J-pop (24)
過去の映像 (1)
MHPフォト! (3)
EXR原宿店 (7)
ライブDVD (3)
お気に入り海外ドラマ (1)
10’レース (8)
09’ライブ (41)
シウォン君・・・CD (18)
『スタイル』 (151)
自然科学系 (4)
10’ライブ (36)
シウォン君記事 (244)
日本映画 (1)
’09レース (17)
’13 live(WORLD) (9)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

