topimage

2010-01

 - --.--.-- --


料理する 男が セクシーだ - 2010.01.31 Sun


韓国の記事の中に・・・・このような物がありました~。
他にも数人紹介されていましたが・・・ の記事だけ・・・頂いてきました~


リュ・シウォン (劇中 ソウ陣)スタ@68


チォシックナムという 言葉が 登場すること 10年 前にも リュ・シウォンは チォシックナムだった. 料理本を 発行した 最初の 男 芸能人だったり する. ゾングガッジブ 宗婦である お母さんの 影響で グルメで 育った 彼は かなり 長い間 料理 プログラムの MCを 過ごしてから 去年 ドラマ <スタイル>で マクロビオティック 韓食を お目見えする 留学派 シェフ ソウ陣で 登場した. たとえ 料理よりは 恋愛に 忙しくて ゾリボックを 入庫 ある 時間より クラブで キム・ヘスを にらんで ある 時間が もっと 多かったが, 特有の 柔らかい ほほ笑みで マクロビオティックの 原則を 説明する 姿は それこそ 白馬 弾 王子様を 連想するように した.

いよいよですね~^^ - 2010.01.30 Sat



みどころ
TBSチャンネルでは、『リュ・シウォン 5th Anniversary Live 2009』を2010年1月に独占放送する! 韓国を代表する俳優として、歌手やレーサーとして幅広く活躍し、日本でも相変わらず大人気のリュ・シウォン。最近では韓国で「スタイル」に主演し、メインテーマ曲を歌うなど、その才能を存分に発揮している。日本デビュー5周年を機に行われるこのツアーでも、多くのファンを虜にした。TBSチャンネルでは、最終公演となる12/16(水)大阪城ホールの模様をお届けします。どうぞお楽しみに!


2009年12月16日、大阪城ホール、午後4時15分。
華やかな花火がステージ上に滝のように降り注ぐ中、リュ・シウォンが登場。彼のイメージカラー、オレンジ色のペンライトや、リボンを身につけた1万1000人のファンで埋め尽くされた会場は、一気に興奮のるつぼと化した。
この日は今回のツアー最終日。さらに日本での公演数もデビュー5年にして通算65回目という、本人にとっても、またファンにとっても記念すべきステージとなった。会場にはシウォン氏のお母さんも韓国からお祝いに駆けつけた。ステージはダンサブルなナンバーからしっとりしたバラードまで、流暢な日本語のトークを織り交ぜて、たっぷり5時間にも及んだ。その中で彼のファンに対する思いやりや、やさしい人柄が見え隠れする。会場に駆けつけたファンにとっても彼の魅力をたっぷり堪能できた、忘れられない時間となったに違いない。



(注)
上の画像をクリックしても~飛びません~  腕が無いですから~

tbs1

余談ですが~何故・・・こんなに~古い画像を・・・・出すのか~~~

超多忙な日々・・・ - 2010.01.27 Wed


今年に入ってから・・・・
言葉に言い現わせられないほどに・・・ 毎日・・・毎日・・・
雑用に追われていますが・・・・

やはり・・・子供が、学生のうちは色々と大変ですよね~皆さんもそうでしょうが~
今年は・・・次男が『調理師免許』試験もあったし・・・娘の『高校受験』・・・
先週の日曜日は 次男の専門学校の 『調理祭』でした・・・。なにしろ~めったに学校行事に
参加しない父親が、長男の高校卒業指揮に祖母共々参列した事に・・・『オレの時には来てない!』と

言われた事で~最後くらいは行ってやるかな~と・・・重たい腰を上げた!!
二人で電車乗り継ぎ・・・新宿まで・・・
めったに、来ない場所ゆえ・・・出口で戸惑ったり・・・遠回りして・・・
目当ての建物発見!!2010012411260000.jpg


ココは・・・よく、テレビのドラマとかでも使われてる場所なんですが~
芸能人たちも、ココで調理する場合もアリで~体験で来た時に・・・
本命は、他校だったくせに~とうとう(ミーハー丸出し??)チェンジしたヤツ・・・

何しろ~案内役のヒトの『何か・・・質問は??』に・・・普通は~
授業内容とか~時間とか~聞くものを~ウチの次男は~『店出すには・・どうしたらいいんすか~?』
    このときの・・・・恥ずかしさは・・
沈黙の後の・・・・『その前にね~資格だね~それから資金とか・・・場所とか・・・揃って無いとね~』
あ~~こいつ~~~  何考えてるんだ~~
ゆえに~入学式でも~一発で・・・顔覚えられてたし~
そんな次男のラストの作品群ですが・・・いかがでしょうか~??
2010012411330000.jpg
2010012411310001.jpg
他にも・・・・ありましたが・・・・
それぞれ・・・グループで創作したものです。
ふいに・・・現れて・・・『うわぁ~~~銅賞か~~テンション下がる~~~』 
おいおい~~金賞狙ってたのかい???呆れたものだ


訪問者も・・・結構多くて、喫茶と軽食がありましたが~とりあえずは  と のみ・・・・

久しぶりだし~と・・・今しか見ることの出来ない『あそこ』へ・・・行くことにして・・・・
新宿から~山の手線半周し・・・乗り換え・・・で、浅草に到着!!
そこから『押上』どうにも~この地名が読めない~~(おしがみ)と・・・言ってしまって
言いづらいわ~~~浅草から・・・少し歩いてたら・・・
オモオモ・・・目当ての 『スカイツリー』が ビルの合間に見え始めた~~
おお~~見えた!!あった!!あった!!と・・

2010012413320000.jpg

『アサヒ  』の オブジェ・・・子供の小さい頃 『ウ○チ雲』と・・・呼んでたビル
久しぶり~って言うか、こんなに近くで見たのも初めてだね~と感動しながら・・・
2010012413420000.jpg


歩いてた・・・距離的には結構あったが・・・写メ撮ったり忙しくって~
気にもならなかった
!!近くで・・『江戸の。。。』とかいう催しが行われていました。

ココまで来たら・・・後もう少しです~~一番したの土台まで見なければ~と意気込んでました~。
すると・・・大きく周りを取り囲んでる場所に・・・はなれた場所から写真撮る人の山々・・・
おお~~ある意味感動物です~この日の高さは・・・『274m』でした。
2010012413540000.jpg

それに~全体の構図を取り込むには~
離れる・・・離れる~そうしないと・・・入りきれない~

又・・・完成したときに、皆で来なきゃね~と・・・・

ライブDVD特典!! - 2010.01.26 Tue

今夜、調べたところ・・・HM○さんだけは~アップされてましたね^^
新星○サンは・・・未定とか・・・まぁ~結局同じだろうけど~

特典:A4サイズ・クリアファイル
【先着購入特典】:A4サイズ・クリアファイル
※以前にご予約をいただいた方にもお付けしております。


よかった~予約早い段階で申し込んだから~『クリアファイル』かぁ~~~
素敵な画像で作って欲しいな~

それから~本日・・・・『大安』の良き日に・・・・
今年のライブの申し込みを いたしましたが~昨年の惨敗を考慮して・・・・

郵便局も、最寄ではなくて・・・本局まで足を延ばしたのに~
着いてみて・・・気づいた~  『お金忘れた~』で・・・近くの住友で 下ろして・・・・
振り込むことに・・・・お陰で・・・午後から又、銀行へ戻しに行った!!
無駄な事したな~ある意味・・・ケチがついたかも~

『大安』が・・・・『仏滅』な気分に~毎年・・・何かしら、やらかしてるな~
会員番号書き忘れたり~多めに払い込んで閉まって~払い戻しのハガキが同封された事もあったし~


ライブは・・・・『助け合いの精神』なるものにも・・・期待できるけど~
『バレンタイン』だけは・・・・どうにもならない~って言うか~
今年ダメなら・・・・来年!???には当たる??それも定かでないし~あ~~行きたいな~
『茅ヶ崎のおばあちゃん』の・・・当たったら譲るね~ それは・・・絶対無理でしょう~
だって~おばあちゃん~80歳でしょう~どう見ても~年齢書けば~人には譲れないし~
貰う気も無いけど~最初から無理という物ですよ~お気持ちだけ・・・

保険も~どう掛けてよいのやら~で・・散々悩んでしまって~ も・・・
『どんだけ~』って言うくらいに・・・・飛んで行ったし~

いいともに~^^ - 2010.01.26 Tue


本日の・・・ゲスト『千代大海・・・』引退して『佐ノ山 親方』でしたね~
昨日・・・見てたので~ひょっとしたら~お花あるかな~なんて・・・

おお~やはり~『tube 前田さん』と並んで~おまけに~お隣には~ジャイアンツの『原監督』まで~
映ってないけど~『山ピー』や『赤西家族一同』これには驚いた~~家族ぐるみのお付き合い???

後ろに・・・千葉ロッテの『西岡選手』までもが~おいおい~アンタって顔広いわ~
って言うか~アイドルから~歌手に・・・スポーツ選手まで&韓流スターまで・・・・

おすもうさんで・・・こんなにも顔の広い人はいないのでは???


ちなみに~上のフォトは・・・『Nさん』からの写メです~いつも~コマゥオ~このときは・・・
肉眼でのみ見てたので~録画はそのあと・・・・淡い期待をしながらも~

友達紹介・・・『親方。。。』に・・・一斉に、がっくり!!!『今、皆画面見てて がっくりしてるはず・・・』
に、主人が・・・代ばれるわけ無いだろう~それは・・・わかんないじゃん~

じゃ~前田が呼ぶさ~~~って・・・前回、』お花贈ったのに~呼ばれなかったし~

愛のタネ・・・振り付けですね~^^ - 2010.01.26 Tue

jj-7
jj-8

いやぁ~~~ん あの日を・・・思い出してしまう~~~
この振り付け・・・お気に入りです~
jj-20

表紙は・・・プンプンでしたが~~こんなにたくさんのフォトアップでは~(もっと、もっとありますが)
怒れないわ~~~

女性自身2月9日号 - 2010.01.26 Tue

jj-26

本日発売の・・・
表紙ですね~って・・・去年の使いまわし!??的な・・・感想ですが~

jj-11
以下・・・・
Web女性自身スペシャル!リュ・シウォン’日本デビュー5周年記念ライブ!
リュ・シウォン’日本デビュー5周年記念ライブ「Ryu Siwon 5th Anniversary Live 2009 ~ありがとう、そして新たな約束~」
    HPヨリ お借りしてきました~


4都市8公演で、のべ8万人の観客を動員し、相変わらずの人気ぶりをアピールした日本ツアー。『ありがとう、そして新たな旅立ち』のタイトルどおり、デビューから5年間の思い出、そしてファンへの感謝の気持ちを全22曲に込めたリュ・シウォン。なんと、5回の衣装替え、そして長いMCを7回、と4時間近くにおよんだ。「みなさんといつまで会えるかわからない。でも、いつまでも会えるためには、私も努力をしなければならないし、ファンのみなさんも頑張って僕についてきてくれなきゃいけないよ~って話をしたんです。だから、今回は新しい試みとして、抽選でお客さんをステージに呼んで直接質問を受けたり面白くトークをしたり。一緒に楽しい時間を過ごすためにはどうしたらいいか、いろいろ考えてコンサートを構成しました。2010年は、日本での活動も新しい気持ちで臨みたいと思います」 さっそく5月には全20カ所を巡る全国ツアーをスタート予定。彼からファンへの愛は止まることがない!!


続きを読む・・・・

ただいま・・受験生の母してます~ - 2010.01.25 Mon

ご無沙汰しています~~
とにかく~今・・・・バタバタで・・・娘に振り回されています~

ゆえに~~~このような・・・・丑三つに・・・登場です~

もう暫らく経てば・・・笑い話になるでしょうが~今は修羅場って!?大げさだけど~
もう少し・・・付き合わなければ・・・後々大変そうなので~PCお休みしていますが~

体調は・・・いたって『普通』デス~
もう少ししたら・・・・始めます・・・

会報誌が・・・応募が~ - 2010.01.19 Tue


留守の間に~
届いていました~。会報誌~中には・・・DVD申し込みに ’10ライブの申込用紙・・・それに~
バレンタイン・・・イベの応募ハガキに~他にも~色々・・・
とりあえずは・・・中味の確認だけ~
  

今年のライブ・・・(つい先日終わったばかりなので~不思議な感じ)・・・・
微妙ですね~平日だらけだし~ファイナル 『代々木体育館』とは~???正直ビックリでした~

会場が・・・三郷!??どこ???ってくらいに~思い浮かばないような場所だし~
急遽、決定で良い会場を 抑えられなかったのかな~???
2010011921590000.jpg


何はともあれ・・・・このハガキだけは~
お願い~神様~って・・・どうぞ・・・当ててね~~くじ運悪い私を助けてよ~

動く歩道・・・羽田!! - 2010.01.19 Tue


うわ~~~い!!
やっと~帰ってきたぞ~~~東京に~~~
恐ろしく・・・寒すぎた 九州は~鹿児島・・・・

数日前の『雪』が・・・彼方此方残ってて・・・・
2010011916070001.jpg

前の二人は・・・・・我が息子達・・・・
長男は・・・ニット帽被っていますが~私も・・・勿論~EXRで購入のヤツを・・・
2010011916080000.jpg

腰パンの次男 後ろから見てたら~ただでさえ・・・足長くないのに~ 馬鹿なヤツ~ 

アレで・・・歩きづらくないのかな~???不思議だ・・・・
動く・・・舗道~便利なようで・・・不便~何しろ・・・遅い~歩いた方が早い~だから~
結局・・・皆、歩き始めたってわけですよ~

こちらも・・・素敵な・・・^^ - 2010.01.15 Fri

フォルダー2フォルダー1

もっと・・・小さいのかと  思っていたら~

素敵な  の フォルダー4フォルダー3

フォルダーとか・・・・KPRサンも・・・これくらいならいいのにな~ドーム@;1

特典のフォトは・・・・一昨年のドームイベントのときのものです~まぁ~初物だからいいけど~
チングは・・・・motto,mottoパンフ撮影の頃のフォトだったし~

ココ最近は・・・KPRまで行く事がなくなってしまったので~
他にも種類あるなら・・・行って見たい気もするが・・・・そのうちに・・・行くとして・・・・



あと少し・・・・荷造りが残っています~何しろ・・・冬場はタダでさえ・・・荷物が多い~
寒さ対策で・・・・余分に・・・・持って行かなきゃ!!

買っちゃいました~ - 2010.01.15 Fri


先日より・・・・
KPRで売りに出てた・・・R'sのグッズ・・・・見るたびに『品切れ』でしたが・・・・
たまたま・・・追加入荷した分アップに間にあって~タイミングよく・・・・

慌てて・・・ポチっと 
長袖  とでてたので~もう少し・・・薄手の生地かと思いきや・・・・
トレーナーくらいはありそうな・・・今時分に丁度よい感じでした!!!
今日の夕方より、寒い九州に(だって~雪が降った事だし・・・)旅立つので・・・・

バッグに入れていきます~。  無い場所なので~しばらく・・・不自由になるな~
東京でさえ・・・・寒い寒いといいながらも・・・・雪は降らない昨今・・・・
九州積雪・・・・17Cmだったとか~あ~~~冷えそう~ 今から・・・心配しております~~~
2010011411530001.jpg2010011411530000.jpg

この・・・ポストイットも・・・素敵!!!

きゃあ~きゃあ~きゃあ~~ - 2010.01.13 Wed

ん

オモ~~    なんじゃこれは~~~~ん1

刺激が強い~~~

歌手 ゼロ 日 デビュー 5周年 記念コンサート - 2010.01.13 Wed


日本で 活動 衆人 歌手 ゼロ(Zero. 本名 朴成哲)街 日本 デビュー 5周年を 記念して 来る 3月 28仕事 東京 長野船プラザで 'ゼロ 美しい 日々 5周年 記念 コンサート'を 開く.

制では イ・ビョンホン 主演 ドラマ '美しい 日々'義 主題歌 '約束'で 日本で 知名度を 積んで 去年 11月 10番目 アルバム 'ウタイビト'を 売り出す など 現地で 倦まず弛まず 活動して来た.

制では 今度 コンサートで 代表曲 '約束', 'For you'を 含めて リュ・シウォンが 作詞して 自分が 作曲した 'My Way' など ヒット曲を 聞かせて 5年間 自分の 活動状況を 盛った 映像と 寒流 スターたちの 祝い メッセージも お目見えする 計画だ.


シウォン君は・・・・当然出演OKでは???いいな~って・・・いく予定は無いけど~

ちなみに・・・・
東京 長野船プラザとは・・・・中野サンプラザの事 

若いな~^^ - 2010.01.12 Tue

’97記念
彼方此方   飛んでたら・・・・こんなものを発見!!!
97年の   ものらしいですが・・・若い~
それに~大変失礼な話・・・・イ・セチャン氏が・・・・若い~ひょツトして、
あまり変わらないのかしら~あまり・・・詳しくチェックしてないので~ミアネヨ~

Rスターズの前の・・・『ナガヨ・・・』とかって~創設期の頃かな???
にしても~~両サイドの二人・・・・外国人みたいな風貌~

FC更新の・・・・ - 2010.01.12 Tue


本日・・・・
これが届きました~。
正直・・・オレンジの封筒を見た瞬間は・・・・多分~他の皆さんも・・・
同じ事を・・・そう~あの・・・『バレンタイン・イベント』の お知らせというか~
詳細かな~と・・・・ 思ったわけですよ~。

ドキドキ・・・しながら・・もたつきつつ・・・やっとのことで~開封!!
なんだか~小さなものが・・・下のほうに・・・・あるぞ~って・・・・
開けてビックリ~5周年記念の・・・FC更新記念品でした。拍子抜けしてしまいました~。

いまかいまか・・・と待ってるものじゃなくて~違うものが届いたわけですから・・・
ん~相変わらず・・・微妙~だって~私には必要ない『パスケース』 まだ・・・クレジットとか
ポイント用の・・・『カード入れ』なら・・・・普段から使ってるし・・・重宝もするだろうけど~
2010011211560001.jpg

ちなみに・・・・
中を開けば・・・このようになっています。昨年の10月末当りから・・・更新の方キダリケヨ~


追伸・・・・
お出かけの際には・・・『カード入れ』にでも・・・と・・・でも~最近はカードは溢れるほどに
あるから~こんなものじゃ足りやしない~  コスモスの歌詞じゃないけど~

陽射しの・・・・ヨヌについて・・ - 2010.01.11 Mon

ここの・・・投票でも 一番人気の『陽射しの・・・ヨヌ』ですが~
韓ドラ嫌いの・・・わが家の主人も・・・・彼女はタイプらしいです!!

昨夜の『スタイル』第15話・・・・長男の『コナン・・集』録画のために明日に先延ばしてる事
話したら・・・ふいに『魚屋の姉ちゃん』・・最近見ないな~あのドラマしか出てないのか~と

 まだ・・・そんなことを・・・
あの子はね~アレ以外は・・・あまり良い役してないんだよ~と

へぇ~でも、あの子が一番いいな~他のは興味ないけど・・・と・・・
仕方ないな~『アイリス』始まったら・・・録画して見せてやるか~私的には嫌だけど~
出てないし~
『スタイル』我慢してると・・・・話したら・・・一言『仕方ないな~オレが1,000円やるから』
その先が・・・読めたので~笑ってしまった!!!

ツタ○で・・・レンタルして来い!!と言いたかったのだ・・・彼は・・
あのね~まだ・・・DVD発売されてないの!!!あっ・・・そうか~~・・・
だいたい・・・・私が・・・のを・・・レンタルしてきたことある???失礼な!!

先日も・・・『恋の花火』が・・・深夜に3話連続で放送されて・・・たまたま見てしまったら
先が気になって・・・毎晩見てると・・・4時前に終わるので・・・寝不足に・・・
それで・・・とうとう・・・何時まで起きてるんだ~と怒られて・・・

先が気になって~に・・・借りてきて全部見たら、すっきりするだろう~と・・
『この私が・・・ の 以外のヤツ・・・借りるなんて・・・どうかと思う~』
と・・・言ったら・・・『馬鹿じゃ無いのか~』と片付けられてしまった・・・
でも~ ファンの方なら・・・私の気持ち分かると思うな~

ファンでも・・・無いものをレンタル(お金使ってまで・・・)見るなんて・・・ポリシーに反するのだ・・・

今日は・・・・・② - 2010.01.11 Mon

夏ー3
成人式でしたね~。
わが家の次男も・・・・とうとう~大人の仲間入り・・・といっても

昨年の夏に 『20歳』に、なってるので・・・1度は選挙権も来ていましたが・・・・
小さいときは・・・・・可愛い顔してたので~(親ばか!?)よく・・・・女の子と間違われて・・・
兄弟似て無いなんて・・・言われ続け・・・見かけも中味も・・・全く違ってて・・・・

今日だって・・・成人式のあと、一時帰宅し・・・再度、友達の家に行き・・
そこから『飲み会』へ・・・だから・・・夕飯もいらない事だしと・・・
朝の・・・『ぜんざい』見て・・・一言『オレの・・・・お赤飯の豆炊いてるのかと思った!!』と
   それは・・・無いよ~!!
帰ってこないアンタのために~作れというのか~
・・・夏ー1

こんな時期も・・・あったのに~今では・・・・夏ー5


『ナイツ』の・・・彼か『H・ウォーキング』の彼・・・に似ている風貌に~
二宮君とか・・・生田君とか・・・言われてたのに~ 年は・・・・とりたくないね~

写真のときだけ・・・澄まし顔しちゃって~普通にしなさいよ~

ちょっと・・・ショックな事!! - 2010.01.11 Mon


新星○さんを・・・・覗いたら・・・
目についたのですが・・・・  確かに・・・・古いし・・・・
未だに・・・店頭に置いてもらってるだけでも~嬉しい事ですが・・・
『50%off』の文字は・・・・   微妙です~~

私の・・・・たくさんの思い出が詰まった・・・・あの『’05の武道館ライブDVD』が・・・・
あの日・・・・昼の部と連チャンで・・・参加し、外の遠い場所の暗いトイレで 衣装着替え・・・・
何も食べずに・・・・Honey Garden で・・『jump!!』『jump!!』と・・・・ に促されて・・・
ヘロヘロのになりながら~頑張ったあの日・・・・見てはいけない物を見た瞬間・・・・

白の衣装の下に・・・・柄パンはないよ~~~(正確にはトランクス)

そんなこんなのたくさんの思い出・・・・他のライブとは比べ物にならない・・・・別格なライブ・・・

『秋桜』鳴きながら・・・一緒に歌ったあの日・・・・走馬灯のようです・・・しみじみ・・・

あれから・・・・どれほど経ったのか・・・それでも・・・忘れられないひと時・・・とても幸せでした~。
そんな思い出のDVD・・・これでは・・・さすがに応えますね~。

今日は・・・① - 2010.01.11 Mon



1月11日・・・・今日は、『鏡開き』でしたね~仕事柄・・・特大のお餅買ったので・・・
中味も・・・子鏡餅 だらけです~
朝から・・・『ぜんざい』作るために・・・・『小豆』炊いて・・・・2鍋で作って・・・・忙しくしてました。前夜に録ったフォトですが・・・・
どうにも~暖かい部屋に置いてるせいか・・・・ウラジロもユズリハも・・・そっくり返って
惨憺たる姿に・・・・スルメも・・・(これは長男の好物ゆえ・・・)彼の部屋は スルメ臭い~~

以前は・・・・中味をきるのに一苦労でしたが・・・・今は、子持ちが入ってるのでとても楽ですね~。
もう・・・・終わった事だから~いいのですが・・・
お正月用に(鏡餅)買い求めてる あの『だいだい』・・・早く売り出されるために・・・・
葉が ほとんど枯れ果てて・・・・綺麗な葉つき探すのが大変です~
 

酷すぎるわ~~~ - 2010.01.11 Mon

韓流ファン14
●タイトル:韓流ファンVol.14
ジャンル:韓国エンターテインメント誌
本 体:1143円(税込1200円)
発売日:2010年1月7日
判 型:A4ワイド判
ISBNコード:978-4-7747-5321-8



--------------------------------------------------------------------------------

●商品内容

☆特集 誰も見たことがないパク・ヨンハ
歌手として、俳優として、進化し続ける男を総力特集



☆リュ・シウォン
東京ドーム最速レポート
どうにも・・・許せません~この間違いには!!! 

一瞬・・・・いつの時期の奴???なんて~思ってしまいましたよ!!
だって~ドームのライブなんて~今から考えれば・・・一昨年でしょう~それを・・・今!?出すの??
なんて~手にとって・・・・中を捲れば・・・横浜アリーナ それは・・・・無いでしょう~
雑誌社として・・・断じて許されない初歩的なミス犯してる~プンプン~勿論!!こんなもの買いません!!

『ダッツだらけ~』 - 2010.01.07 Thu



うわぁ~と悲鳴が上がりそうなほどに~
小腹の空いてる自分には・・・・目の毒でした~。本当に種類も多くて~
ダッツ 美味しいから~トリュフショコラにアフォガート・・・なんてものまであった!!

だいたいは~マカデミアナッツが好きだけど~小豆ミルクとか~定番はバニラ
ドルチェは ティラミスが1番とか~こっちは、子供の意見!!っていうか~
買うだけで・・・・いつも先に食べられてしまう~ 文句言うと・・・じゃ~早く食べろよ~

何でも・・・そう、いつも買って来てて~忘れてるじゃん!!逆に怒られています~
高いから・・・安いときにまとめ買いしてしまう癖が直らないんだよ~
まして・・・この時期(冬場)に・・・アイス食べるか~???普通は~
我々の子供の頃は・・・アイスは夏!!って決まってたんだぞ~~

クリスピーも・・・・美味しいな~あ~食べたいけど~お腹冷やすと・・・
後が大変だから我慢・・・我慢・・・でも、買ってしまいましたが・・・
また・・・食べられてしまうのかな~

7草粥・・・ - 2010.01.07 Thu


 本日は・・・・・1月7日・・・・『7草粥を頂きました』 

春の七草・・・セリ、ナズナ(ぺんぺん草)、スズシロ(大根)、スズナ(かぶ)、
ゴギョウ(ハハコグサ)、ハコベラ、ホトケノザこの7種類ですが~

どうにも・・・大根系の2種類以外は・・・雑草にしか・・・思えない~
昔からの風習という事で・・・

最近は、スーパーで便利なパック詰めが売ってるので簡単に手に入りますね~
おまけに~お米のもとの量からして・・・4人で分けたので~
直ぐに・・・小腹が  物足りなくて~あとで・・・菓子パンを少々・・・
まぁ~仕方ないかな~なにしろ・・・お粥だから~


イベントすれば~? - 2010.01.05 Tue

次男に・・・・こう言われて 目がテン・・・っていうか~絶句??

年末から・・・外泊し放題だし~わが家の恒例の『元旦の朝は、家族揃って』を・・・・
一人、破って朝帰りどころか・・・昼帰り・・・全くもう~どうしようもない奴・・・

キンキのカウントダウンに始まって・・・結局、その後のジャニ系の本当のカウントダウンライブのほうは
追い出され・・・・正月早々・・・彼女のお買い物に付き合わされて・・・・

バーゲンで・・・女達が・・・ぎゃ~ぎゃ~取り合ってる後ろで・・・こうやってさ~オコト連中が
見てたんだよ~腕組んだり・・・ソファの背もたれに・・・こうしてたり・・・

そのうちの一人だろう~アンタも~『オカンの言ってたことが分かったわ・・・』 『何のこと?』 『キンキの
ライブで・・・羽根が降ってさ~~』 『キラキラテープや風船は~??』 『そんだけ・・』
『後ろのババァが・・・うるさくって~必死で・・・・取ろうとしてたのに~取れなかったけど・・・
オレのところに落ちてきて・・』 『で・・?どうした?』 『アイツが・・・欲しいって言ったからやったよ』
『ほ~~ら!!見なさい~降ってきたら・・持って帰るだろう~』 『しかし~羽根・・口に入ったら大変そう~』
『光一・・・入ってたし~』 

後ろのババァうっせ~んだよ~私の好きな曲まだ・・・歌ってない!!・・ナンチャって~アンコール
キンキ・・・キンキ・・・と手たたき出すし~ それは~多分・・・・知らない人から見た我々も
そう見えるかも知れないので~その人については・・・私は、ノーコメント

このところ・・・立て続けに朝帰りしてるから・・・それも昨夜は 23時から出かけて・・・
今朝7時に覗いたら・・・『おはようございます~』と・・・言いながら、眠りについてるし~
で・・・午後になって又出かけるから・・・いい加減にしなさい!!と・・・『記念日だから~』
『はぁ~!?この間も・・・そういっただろう~ 何の??』 『付き合って・・・1年と3ヶ月目』
『うわぁ~3ヶ月・・・微妙~』 『今の若い奴らは・・・記念日に色々やるんだよ~』 
あまりにムカついてたので~『ど~せ・・・4月にはジャージャー麺一人で食べるんだよ!!』 と、

1000円で買ったスエット 妹に3万で売ってやるとかふざけた事言う・・・オレが着たから
価値が上がったんだよ~お馬鹿な奴!! 先日買った、ウィー(ゲーム)私は・・・
ゲームに全然興味ないので~呼び方は違ってるかも~それをやってて 腱鞘炎になりかけた次男見てて
PCやり過ぎて・・・同じような体験した自分が重なった!!

『オカンも・・・・お父さんと記念日やれば~』 はぁ~今頃何を・・・・って言うか~何の記念日??
結婚か~???誕生日か~??後は・・・思い出さない~~我ながら~情けないわ~~
田舎の友達の・・・年賀状に・・・書かれてた言葉がどれも・・・『まだ追っかけしてますか?』
『相変わらずだね~』 そんなことばかり~

虎して 輝かす '寒流 大極戦士' イレブン - 2010.01.03 Sun

 大極戦士は グラウンドにだけ ある 蟹 ない. 世界を 舞台で ゴウゴウ 飛んで ある スタープレイヤーたちが 芸能界にも ある. ワールドカップの 日 2010年を そう スポーツ朝鮮 エンターテイメントチーム 芸能専門記者たちが '大韓民国を 輝かす 寒流スター ベストイレブン'を 選抜した. ホ・ジョンム号の 攻撃 フォーメーション 中 ひとつの 4-2-3-1 システムを 基本 フレームで した.

本社 エンターテイメントチーム 芸能専門記者 アンケート …
チームトップ ペ・ヨンジュン - 攻撃型 ミッドフィルダー 雨 など 多才多能 グローバル スター 布陣


サッカー1
◆チームトップ=ペ・ヨンジュン "ゴールゲッターは ゴールに 言う!"

 最前方 ストライカが 取り揃えると 割 第一 条件は ゴール 決定力だ. ベヨングズンウを 断然 チォッソンに 指折るに値する. 寒流スター 中でも ペ・ヨンジュンの 興行パワーは 最高だ. '若者の 陽地'(1995年), 'ホテリアー'(2001年), '冬のソナタ'(2002年), '太王四神記'(2007年) など 出演作ごとに 空前の ヒットを 記録した. 'スキャンダル-朝鮮男女上熱支社', '外出' など 映画でも 成功した. 蟹に 2009年 '韓国の 美しさを 捜して 去った 旅行'という エッセイを 出版して たいてい-仕事 両国で 同時に センセーションを 起こした.

 ◆ウイング フォワード=イ・ビョンホン リュ・シウォン "手まめに 動けば 得点 機会が 来る!"

 イ・ビョンホンと リュ・シウォンは 左右 ウィングポウォドで 適任だ. イ・ビョンホンは 演技者で, リュ・シウォンは 歌手で 寒流市場の 側面を 手まめに, 早く 攻略して ある.

 去年 イ・ビョンホンは エンターテイメント係の 'プレミアリーグ'イン アメリカ ハリウッドに 成功的に 進出した. 国内では ドラマ 'アイリス'路 最高の 人気を 得たし, 映画 '地.子供.組-戦争の 序開き'科 '私は 雨降って 一緒に 行く'路 グローバル 舞台での 存在感を 浮上させた. リュ・シウォンは 韓国より 日本で, それも 演技者よりは 歌手で もっと 多い 活動を 広げて ある. 他人達より 先に, 手まめに 動いた おかげさまで 得た 成果だ.


◆攻撃型 ミッドフィルダー=鄭致薫 "一つ 才では 世界と 競争する 数 ない!"

 鋼鉄みたいな 体力と ボール キーピング能力は 攻撃型 ミッドフィルダーの 必須條件だ. 歌, 延期に プロデューシングまで 兼ねて ある 鄭致薫は 寒流スター 中 仮装(家長) 成功した モルティテイノと しても 過言が ない. 鄭致薫は 韓国サッカーの アイコンである パク・チソン(メンユ)科 多く 似ている. ヒディンク 監督が パク・チソンを 掘り出したように パク・ジンヨンは 無名の 鄭致薫を 'グローバル エンターテイナー' 雨(rain)路 育て出した. アメリカ CNN銀 '世界的な スーパースターで 成長する 数 ある 面貌を だ 取り揃えて ある'故 評価した ところ ある.

 ◆守備型 ミッドフィルダー=クォン・サンウ ソ・ジソブ "別に また 一緒に, 呼吸は てきぱき!"

 二 名医 守備型 ミッドフィルダーが 似ている よう 違う スタイルなら もっと 良い. そんな 点で クォン・サンウと ソ・ジソブが あつらえ向きだ. ふたつは 芸能界の うわさが立った ゾルチンだ. 目つきだけ 見ても 呼吸が てきぱき 当たる. クォン・サンウは 早いうち 日本で アルバムを 発表する 予定だ. 2月初 東京と 大阪で 開かれる 2万名余 規模の ファン合コンで 自分の 新曲を 呼ぶ. 今年 出演作は 戦争映画 '飽和 中に'だ. ソ・ジソブは 去年 たいてい-中 合作映画 'ソフィーの 恋愛 マニュアル'路 中国市場 攻略に 出た.

 ◆布帛ライン=移民号 ソン・スンホン ウォンビン 輪状県

 左右 側面 守備手は クロス, 突破力が 必要で, 活発な オーバーラッピングで 相手を 撹乱させる 数 あると する. 去年 '花より 男'路 一躍 ニューフェース 寒流スターで 浮び上がった 移民号が 落点を 受けるに値する 寝るよ. '内助の 女王' 輪状県も 3月末 日本で 4曲が 収録された シングルアルバムを 発表する. 経験と 安定感, 仲間俳優との チームワークが 引き立つ ソン・スンホンと ウォンビンが 中央守備手が ぴったりだ. '秋の童話'を きっかけで '寒流 エース'路 ジャンプした 主人公たちだ.

 ◆GK=チャン・ドンゴン "CF係の クモの手だと 呼んでくれ"

 'クモの手'で 殖やす イ・ウンジェの 役目を 寒流スター 中 だれに 任せれば 仮装(家長) 似合おうか. スポーツ朝鮮の 選択は チャン・ドンゴンだ. 去年 映画 'グッドモーニング プレジデント'路 健在を 誇示した チャン・ドンゴンは TV CFを 通じて 倦まず弛まず テレビ劇場を 守って ある. チャン・ドンゴンは 今年 5月 撮影を 始める カン・ジェギュ 監督の ハリウッド 進出作 戦争アクション 映画 'ディーデー'に 出演する.

 ◆そうだったら 司令塔は?

 豊かな 国際舞台 経験を 計算したら 青竜映画賞 監督賞を 二度も 受けた パク・チャンウック 監督が 1順位だ. 'オールドボーイ'(審査委員対象)わ 'コウモリ'(審査委員会原状)路 カンヌ映画祭でも 認められた. 国内派 中にも 響くような 候補が 多い. チォッソンに 数えられる 人物は 断然 イ・ビョンフン PDだ. ドラマ '大長今'科 '許浚', '離散' など 多数の 寒流 ヒット作たちが 彼の 手で 誕生した

謹賀新年!! - 2010.01.03 Sun


 おめでとうございます~
元旦から・・・・忙しくしてました~。昨日も・・・・来客が夕方の6時過ぎまで 
もう大変でした~途中・・・主人は 上で休むからと・・・コッソリ抜けるし~
  おいおい~アンタのお客じゃん~ 

こっちは・・・・大晦日から・・・働きどおしで草臥れてんだぞ~寝るんじゃ無い~
一人は・・・寝てるのに~もう一人が強すぎて~全然平気な顔で・・・飲むは~喋るは~トイレ行くは~
あ~~~『早く!!かえってよ~』そんな悪夢の昨日が終わって~

久しぶりの外出に~ウキウキ~おっと~~~大事な  の出演忘れるところでした~
慌てて・・・予約スタンばって~・・・最後まで、ちゃんと見て・・
娘と出かけました。『どこ行く?』『原宿~』  勘弁してよ~
あんな人が大勢来るところは~こんな日に・・・・つい『一人で行けば~』と・・・

結局、近場で彼方此方ショッピングも出来る川崎に・・・行きました。
○井・・・アゼリアに・・・今話題の『ラゾーナ』・・・『ダイス』は・・時間があればということで~
やはり~どこもバーゲン中で・・・人ごみがハンパ無い!!川崎太子名物の・・・飴屋さんが来てて・・
『トントン~』と・・・実演販売していました。
さすがに~さらし飴のみでしたが・・・アンコはココでは出来ないと・・・・黄な粉もアンコ入りも
美味しいんだな~と話してる最中に 差し出された『さらし飴』娘が・・・『美味しい~』と
じゃあ~買う??に・・ウンと・・・・

軟らかい飴の元伸ばしながら・・・・捏ねて!?細く伸びた棒状のものを・・・・
『トントン』と・・・・カットしていく動作に・・・魅入ってしまいました~。
出来立てを頂いたら・・・これが又、軟らかくて・・・美味しかったです。
すかさず・・・出来立ての入ったタッパの飴娘が貰いに行ってるし~

『美味しい??』『ウン』と・・・買ってよ~~お土産とあわせて5袋ほど買いました。
そのあと・・・・ショッピングしながら・・・たくさん歩き・・・
2010010311190000.jpg
お昼は・・・・・早めに『石焼カルビビビンパ』二人で食べたので・・・・
何か・・・飲もうと・・・・何故・・・子供は(うちの子だけ?)マックとかが好きなんだろう~??
『美味しいもの食べようね~』に・・・・『マック!!』だし~おいおい~

お母さんは・・・そんなもの要らない~もっとちゃんとしたものがいいんだよ~
あの・・・・去年大阪のファイなるのあと・・・どこも開いてなくて・・・・新大阪の駅のロッテリア・・・
あれは悲惨だったな~時間が時間だから・・・仕方ないけど~

24時間の『デニーズ』とか・・・あれば便利なんだけど~場所にもよるのかな~??

新星○に・・行ったら娘の好きな ナイトメアの・・・メッセージとサインが
2010010313240000.jpg

置いてありました~でも~お気に入りの人のサインは無かったようで~ブツブツ文句を
言っておりましたが~私にはどうでも良いし~とりあえず・・・・写メだけでもと・・・

あっ・・・・そうそう~凄く嬉しい事がありました~。ふらっと立ち寄ったとあるショップで
有線かな???『愛してる』が・・・流れてたのです~んこの声は~・・・
珍しいチョツト古いのに~なんて・・・終わるまで出ないぞ~
まさか・・・あんなところで  の  聞けるとは思わなかったです~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シャーリーのcafe

Author:シャーリーのcafe
 사란헤요 정용화  
    사랑해야 할 용초등
 「 올해도 다 죽자」  

 

アリーナツアースタート!!

待ち遠しい^^日!!

結婚レシピ

パズル2

パズル3

パズル

フリーエリア

猫1

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (81)
チョン・ヨンファ(CNBLUE) (1035)
CNBLUE 日本活動 (77)
CNBLUE 韓国活動 (230)
CNBLUE CD DVD情報 (84)
君は僕に惚れた (365)
ひとり言 (441)
メンバードラマ情報 (187)
k-pop集 (176)
私たち結婚しました (85)
韓国ドラマ(イケメンですね) (22)
韓国ドラマ (68)
書籍 (94)
韓流スター全般 (89)
live会場 (15)
ダイエット! (5)
スィーツ (35)
我が・・アイドル達^^ (18)
スポーツ (17)
J-pop (24)
過去の映像 (1)
MHPフォト! (3)
EXR原宿店 (7)
ライブDVD (3)
お気に入り海外ドラマ (1)
10’レース (8)
09’ライブ (41)
シウォン君・・・CD (18)
『スタイル』 (151)
自然科学系 (4)
10’ライブ (36)
シウォン君記事 (244)
日本映画 (1)
’09レース (17)
’13 live(WORLD) (9)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

