topimage

2011-10

 - --.--.-- --


CNBLUE、日インディーズバンド時代に"道でチラシを向けた" - 2011.10.31 Mon

cn^めざまし1

シエンブルーが日本インディーズバンド時代にまつわるエピソードを公開した。去る27日放送された日本フジTV"めざまし"で23日によみうりランドオープンシアターEASTで開催されたシエンブルーのライブ現場訪問とインタビューを進行している。

この日CNBLUEの日本デビューアルバム発売記念イベントには1万4000人余りのファンたちが集まった。現場を訪れたファンたちは、"基本的なバンドという感じがする""歌がお上手だ。音楽性にすっかりはまった""日本のラクベンドゥルル好きだが、似たような部分が多い"などのシエンブルーの魅力を挙げた。

2年以上、日本で公演中心の活動を繰り広げてきたCNBLUEは"初のライブ公演は、観客が3人だった"とし、1万4000人余りが動員されたこの日の公演の感激を伝えた。続いて精神は、"(シエンブルー広報)チラシを作って分けてくれた"と路上公演時代を回想した。

特に、ミンヒョクは"路上公演をしてはならない場所があってそれを知らずに公演をしたことがある"とし、警察署の留置場に閉じ込められたくらっとするエピソードも打ち明けた。(それって・・ヨンファでしょう??)

最後にヨンファは"ライブで勝負するバンドになりたい"と抱負を伝えた。一方、この日のCNBLUEは、"In My Head"に収録された新曲3曲とアンコールを含む全6曲のライブをプレゼントしたし、メンバーらの率直な姿を見ることができるトークショーも行われた
。<写真出処=フジTV> イギョンナム記者lee1220@cj.net

「オレのことスキでしょ。」日本版OST発売決定! - 2011.10.31 Mon


なんだかな~凄く複雑だし・・・
2枚とも・・・買ってるっていうのに~日本版発売!!!
それにボーナストラックがアリ!!其れも、「慰めの歌」はぁ~ヨンファの~
そんな~聞いてないよ~1曲だけのために・・・買えないヨ~ン

それに・・・「イケメン。。。」でも確認済みだけど~対訳付きって行っても文字が
小さいんだよ~あれってさ~ケースの中に・・・入れてあるサイズだから~
微妙~できたら・・・あのオープニング(ソンゴルさんの、偶然出会った君)の方なら大歓迎だったけど~

ヨンファ・ミンヒョク出演のドラマ「オレのことスキでしょ。」の、
日本版OSTの発売が決定いたしました!


『「オレのことスキでしょ。」日本盤オリジナルサウンドトラック』
2011年12月7日(水)発売
3,800円(税込)


■収録内容(CD2枚組)■
<オレのことスキでしょ。O.S.T PART 1>
01:オレのことスキでしょ。 -君は僕に恋をした-
02:恋しくて…
03:愛し合える日
04:星
05:オレのことスキでしょ。 -君は僕に恋をした-(Inst.)
06:恋しくて…(Inst.)
07:戦う準備はできました?
08:どうすればいいでしょう
09:君に会いに行きます
10:恋しくて…(Guitar ver.)

<オレのことスキでしょ。O.S.T PART 2>
01:知らないみたい
02:そう、笑ってみて
03:友達だと思っていた
04:必ずではなくても
05:恋しくて…(Band ver.)
06:知らないみたい(Inst.)
07:そう、笑ってみて(Fusion ver.)
08:The battle of life
09:晴天の霹靂
10:悲しい死生決断
11:慰めの歌(Special bonus track)


【日本版オリジナルサウンドトラック特典】
*ボーナストラック「慰めの歌」収録(song by JUNG YONG HWA)
*対訳付ブックレット



ぜひチェックしてみてください。

これは・・・一体??? - 2011.10.31 Mon

君^DVD1

なんだか・・・今、某オークション覗いてみたら・・・
凄い~怒涛の出展嵐のような・・・状態に・・・
これって~海外正規品???リージョンオールとか・・・
でも、なんか怖いな~この値段は大歓迎だけど~でもって感じ
★商品説明★


【音声/字幕】:韓国語音声/日本語字幕
【ディスク枚数】:8枚組  
【商品類別】:海外正規品
【状態】:新品未開封

ダンス、歌、演技、文学にあふれた芸術大学を背景に、夢に向かって疾走する主人公たち の爽やかな愛と熱い友情、爽やかな青春と大きな夢を描く青春メロードラマ。

現在の価格
: 1,600 円 これから、もっともっと・・・だな。それにしても多数出てます~

リクエストで・・・^^ - 2011.10.30 Sun


[広告 ] VPS


観たいと・・・言われて・・・今頃になってですが・・・

やっと渋谷のタワーへ^^ - 2011.10.30 Sun

towerゲート
行ってきました~。

towerboard4
towerboard3
このような・・・等身大のボードが・・・デーンとお出迎えに・・
超嬉しい遭遇でした。


cn^サイン7

左が・・・ジョンシン君、右がジョンヒョンデス。

cn^サイン8
ミニョクが・・・隣のボードと跨いでしまい・・・読みづらい結果になり・・・

cn^サイン9

書き直したのが・・・1番下の奴で・・・ライトの加減で茶色カラー??のヨンファのサイン

ジョンヒョンとミニョクは・・・ひらがなまで・・・えらい!!

ついでに・・・

MBLAQの衣装が展示されてたので・・・メンバーのイ・ジュンとはヨンファは仲良しだから
ここでもアップしてみました~

towe MBLQ
サイズの都合で・・・右端の「ミル君」のがカットに~ごめんね~
イジュンは左から2番目のデス。

キムスヒョン作家もできないられないドラマの中の'玉の瑕` - 2011.10.30 Sun

君^NG1
ドラマ視聴の隠れた楽しみのために、"玉の瑕"を挙げる人が意外に多い。製作陣たちがそこまで気にしていない過ぎる部分が多く生じる"玉の瑕"は主に、タイトなスケジュールでの撮影が続く人気ドラマと時代劇によく登場する。月火ドラマ"千日の約束"に登場した獄ティーはいつもの完璧さを追求するキムスヒョン作家のドラマ期に大きな話題となった。

24日放送された"千日の約束"5回では、冷凍ニンニクと関連した玉ティーが指摘された。ソヨン(スエ)がコンナムルグクにニンニクを入れるために冷凍庫でニンニクをコネトジマンニンニクが凍っていなかったこと。これは、あるネチズンが指摘され、キムスヒョン作家は26日、自身のTwitterに"私も列を受けて頭がトゥクンヘトオヨ ​​。ああ食品小物担当がきちんとチェンギョトオヤのにそんなミス出る度にひどいものです"という文を掲載して間違いを認めている。今年の初めに人気裏に終映したSBSドラマ"シークレットガーデン"では上位1%の財閥の大邸宅で、息が出てくる笑えない玉ティガ登場したりした。

呪怨(ヒョンビン)とオスカー(ユンサンヒョン)は、室内で薄い服を着ていたが目に見えて激しい息が出て、オスカーの作業室の場面でも、俳優たちが話をするたびに息が出て劇の没入を邪魔している。

また、ヨンファ-パクシネ主演のMBCドラマ'お前は私に惚れた"のチョンヨンファが後ろポケットにマイクを付けている姿が視聴者たちに捉えられて笑いをもたらした。劇の中で神(ヨンファ)とユンス(ソイ)が一緒にいる場面で、神はユンスを後にしたまま背を向ける。この時、鄭化の後部のポケットに挿入されてマイクがそのまま露出したもの。当時の視聴者は"携帯電話の同じではなく、無線機ですか?"、"発見した人も本当にすごい"などの反応を見せた。

製作陣の不注意のために指摘された玉ティーもあるが演出力の不足のために生ずる玉チドゥルドている・・・・

千日NG
上は・・・「千日・・」のキャプより^^

いつまでも^^ - 2011.10.28 Fri


[広告 ] VPS


久々に・・・見たけど・・・
やはり、泣いてしまう~切ないよね~ウルウル・・・


二人の歴史は・・・二人にしか分からない世界・・・
あんなふうだったのが・・いつの間にか・・そして、今では・・・

発表は延期でした~>< - 2011.10.27 Thu

昨日から・・・
あまり良くないことだらけ・・・

FC あろうことか・・・12月のライブの当落発表が延びた!!!
アクセス集中による障害だとかで・・・ええ~だった。

31日までが長いよ~これで落ちてたら・・・元もこうもないって感じだ!!
故に「ローチケ」と「ぴあ」と「E+」登録No.控えて用意万端デス。
かかってこい!!

代々木で落ちる???大丈夫だろう~って思ってたけど・・・どうにも、韓国のファンへの案内では
一人1枚ではなかった!!
なんで~ここは日本よ~FC会員が・・・1枚のみなのに~
おかしくない~それって~

今日はもっとひどいことが・・・
ちゃんとFAXいれてたのに・・・何も返信なくって~案の定って感じで
最悪のことが・・・その件で、怒りのFAX入れたら 今度は速攻で・・・電話が来た!!
FAXいつ送信されたのですか???なんてことを・・・見てないのか!!! 


取消できないとか~返却出来ないとか~色々言われたが・・・
頑とした態度で出てたら・・・あっちが折れた・・・
はぁ~スッキリしたぞ~これでもう思い残すことない・・・すべて終わったな。
多少の損は仕方ないけど・・・
これ以上は本当に「無理」って・・・

夢から覚めたら・・・
現実が待ってた・・・そうなんだよな~これが現実かってくらいに・・・
あの時と今とでは・・・全てが違いすぎて・・・

今日の「ドラフト」も・・・もやもやが残った感じだし・・・

そうそう、今朝の「めざまし」いつものように録画頼んでたら編集してて思ったらしく
「CNのファンってさぁ~若い子が多いの??」「画面というか~インタビューとかも・・・
若い子だらけだったし~」 おいおい~それは~カメラが避けてたんだよ~

あっ・・・そうか~オバサン達はベラベラ喋りまくるからうるさいって・・・
避けられたのか~あんたみたいに・・・はぁ~こっちはインタビューしてる横で携帯かけてたけど
映らなくってもいいんだよ~あ~いうのはカットするんだから~それは喋りすぎるからだろ~

でも、K-popと違ったでしょう~「うちわ」「ボード」無いってあれ???
そうだよ~こっちも気を付けてるんだよ~
呼びかけあったし・・・アイドルでなくて・・・バンド扱いしよう~って・・・だから、
あ~言う応援なんだよ~若い子が多いってふうに見られるのも良いけどさ~
実際、杖ついてたお祖母さん(!???)見かけたときは多少の驚きもあったけど・・・

年配の人も来てるんだな~って・・・やはり、ギター弾いて歌って時が一番楽しそうだった。
ヨンファの姿が・・・最高に輝くのはステージの上・・・

前髪下ろしてる方がかわいいよね~に、「こっちの方が全然いいじゃん」と
でも、子供っぽく無い??「ガキじゃん」  たしかに・・・あんたより年下だけどさ~


bangbang 何故・・・日本では流ない?? - 2011.10.27 Thu

cn^bb20

前回のヤツは・・・沢山 M-netさんでも流してくれたのに・・・
あの可愛い ヨンファキックversionは全然流してくれない~
今回も・・・無いのか???残念だ~

それにしても・・・何回もカタログ作るんだな~bangbangって・・・・

明日発売の・・・・ - 2011.10.26 Wed



この雑誌にも・・・登場らしいですが・・・
どうにも日本の雑誌というのは・・・取材から掲載が時間が経ちすぎてるという難点アリ!!
内容確認してからが良いが・・・横浜アリーナライブ???辺りのレポかな~

もっと、大国に・・・表紙さき越されることが・・・私としては、ちょっと複雑なんですけどね~

もっと前だったりしてね~
もう一つ、来月発売の「アリーナ37℃12月号」(11/10発売)、絶賛制作中!今号の表紙はゴールデンボンバー大特集!カワイイ4人が目白押しです!その他、CNBLUE、撮りおろし撮影&インタビュー!とにかくクールです!NIGHTMARE、SuG、ViViDなども盛りだくさん!お楽しみに!!

こっちの方が・・・期待出来るかな~

おめでとう~ - 2011.10.26 Wed

2011年10月17日~2011年10月23日のCDシングル週間ランキング(2011年10月31日付)


cn^オリコン3

3位とは・・・約7000枚の差で・・・
残念だったけど・・・日本メジャーデビューシングルとしては上出来だよね~
これから、もっともっと・・・バンバンTVに出たら 認知度もアップするだろうし・・・
人気も上がるはず・・・

最近は雑誌も沢山取り上げられてる・・・これからだね~
少しは、休めてるかな???
来月から又忙しくなりそうだし・・・短い合間に曲作りも・・・
いくら、若いとはいえ・・・・身体が資本だから・・・休養もしっかり取ってね。

そして・・・また パワフルで・・・かっこよくて・・楽しいライブを見せて・・・
トークは今のままで・・・十分だよ!!
通訳使って無いだけマシなんだから~ どんまい~

CNBLUE、日デビューシングル初週7万枚...オリコン4位 - 2011.10.26 Wed

cn^メジャー1

男性バンドCNBLUEが去る19日に発売した日本デビューシングルアルバム"In my head"を1週間で7万枚以上売ってオリコンチャートの週間チャート4位に上がった。26日に発表されたオリコンシングルウィークリーチャートによれば、シエンブルーは、デビューシングルアルバム"In my head"で一週間の7万1200枚の販売高を上げた。

これは歴代韓国歌手が日本進出時に立てたのデビューシングルの販売量のはるかに高い結果だ。シエンブルーのような人気行進は、シングルアルバムの発売日から予想される結果であった。

シエンブルーは、発売当日のアルバムベストセラー日本の有名アーティストNMB48、BUMP OF CHICKEN、韓国女性グループカラなどと競って3万4280枚の販売高をあげてデイリーチャートで3位に上がった。また、アルバム発売当日に開催された路上ゲリラコンサートに約7000人余りの観客を動員させ、管轄の警察が安全問題を提起し、3分でコンサートが中断されるなど爆発的な人気を誇った。

アルバムの発売イベントも1万4千人の観客を動員させた。これにCNBLUEメンバーらは"オリコンウィークリーチャートが発表されたのを見て驚いた。有名なアーティストの方々のようにアルバムを発売して緊張をたくさんしたが愛してくださったファンの方々に感謝するだけ"とし"これからも良い音楽を聞かせて差し上げるために熱心に努力する"と所感を明らかにした。

シエンブルーは、当分の間、アジアツアーや日本でのプロモーションをして活動する計画だ
。金竜虎記者cassel@sportsworldi.com

大ショック!! - 2011.10.25 Tue

今日の・・・「ヒルナンデス」録画失敗でした~っていうか・・・
頼みの長男が・・・番組の時間帯ひとつ間違えて・・・

その前のニュースを予約してたようで・・・
その間違いに気づかずに・・・「NNNニュース・・・予約したの??」と
まさか~先日の新宿ゲリラライブに出かける際に「いいとも」予約したけど・・・
あとはあんたの機器は触ってないよ~

おかしいな~と・・・
自分でやったんじゃないの???いや・・・そんなはずない・・・
が、夜になってハッキリした・・・
そうだ!!ヒル。。。見なきゃ~と部屋に入ったら・・後から思い出したように・・・
「ヒル。。。」撮ってないわ~冗談かとおもいきや・・・
マジで・・・チェックしながら・・・「めざまし」の方は・・・早い時間帯から3つほど・・・
ところが・・・
肝心の「ヒル。。。」撮って無かった!!つまり、あのNNNニュースを間違えて・・・
予約したわけ???覚えてないけど・・・そうかも~と・・・
ガガ~ン  ありえないよ~楽しみにしてたのに~

さっきチェックしたら・・・こんなもんか~だった。
まぁ~スタジオゲストで・・・トークがいっぱいなら凹むけど・・・
あれくらいなら・・・いいか・・・
何しろ・・画面に大きな文字がウザイ!!邪魔!!

日曜の・・・後遺症で・・・未だに足が痛い・・・向こう脛と股関節と・・・
歩くだけでも・・・苦痛だ!!
今日も 買い物に出て・・家の中では気にならなかったが・・・
外を歩くときは 本当に痛みがひどく感じられた・・・
今日に限って・・・雑誌関係も多くて・・・書店でもチェックに忙しくしてたら
中身見て・・・ページ数とphotoの内容・・・で選択して・・・
それでも3冊ほど購入してしまった。

自分の不手際だが・・・明日も出かけなきゃならない・・・
出たくないな~
でも、何故・・・向こう脛が痛いんだろう~階段の上り降りが堪えるわ~

夕べは・・・そろそろ寝るかな~(2時だったので)・・・1時からのMTVシングルchartを
とりあえず録画して、その前のスペシャが・・6位だったから、オリコンも期待出来ないのかと
そう思いつつ・・・予約だけしてた・・・で、チェックしたら 
ぬわぁんと~2位!!!うっそ~~~

良かった~録画してて・・・記念になるぞ~2位だ!!2位!!
  

渋谷のtowerにて・・・・ - 2011.10.25 Tue

cn^tower1

ジョンヒョンたら~ちゃっかり「バンプ」のCD売り場に・・・
自分たちのでなくて・・・「バンプ」PRしてる~

鮎貝健さんの公式サイトに^^ - 2011.10.25 Tue

cn^リリイべ16

CNBLUE「In My Head」リリース記念イベントMC!シングル「In My Head」で10月19日(水)に日本メジャーデビューを果たした韓国の4人組バンドCNBLUEが購入者特典として10月22日(土)大阪堂島リバーフォーラム、23日(日)東京よみうりランド・オープンシアターEASTにてライヴイベントを開催。
鮎貝がMCを務め、メンバーと、2日間で集まったおよそ14,000人のオーディエンスと共に大いに盛り上がりました!
休憩時間にDr.のミンヒョクとアドレス交換。メンバーひとりひとりにTOBYASのCDも渡し、12月のツアーでの再会を誓いました!

Ken Ayugai鮎貝健. フリガナ, アユガイケン. 誕生日, 1970年12月14日. 星座, いて座. 出身地, 東京. 性別, 男. 血液型, A型. 身長, 178cm. 体重, 72kg. ジャンル, 司会者・MC・ 声優・ナレーター・歌手・アーティスト・DJ・俳優. デビュー年, 1993年

TOBYAS・・・という3人組のバンドやってる人だったんだ~
個人的に「織田裕二」に楽曲提供!!!凄いわ~見た目と違って・・・
気になって、調べたら・・・お母さんがドイツ人と・・・城田君みたい~

音霊 ^^ - 2011.10.24 Mon


[広告 ] VPS


行けなかったので・・・心残りでしたが
J:COMの放送をアップされてたので・・・いただいてきました。

やっぱり ライブいいな~生はいいな~12月が・・・待ち遠しいです!!!
昨日あったばかりなのに~もう逢たくなってる 
照れくさいけど・・・本当に・・・恋人みたいな感覚・・・

ありがとうございます!! - 2011.10.24 Mon

cn^リリイべ12
皆さん! Jungshinです。

昨日はどうでしたか?

僕たちは本当に楽しかったです。

沢山きてくれてありがとうございます。

これからも僕たちを楽しみにして下さい。

また近いうちにあいましょう!!!!


こんにちは ジョンヒョンです。

この一週間すごく楽しかったです!

全部 みなさんのおかげです!!

次の12月のtourも楽しみですね

やっばりLIVEは僕たちだけじゃなくて

みなさんといっしょにつくる事だとおもいます

これからも たくさんの良い LIVEをみんなで作りましょう!!

そして メジャーデビューシングル「In My Head」もたくさん聞いてください!!


こんにちは! ミンヒョクです。

ほんとうにみじかい時間ですけど、メジャーデビューシングル「In My Head」のかつどうが終わりました。

皆さんのおかげでほんとに楽しんで かつどうができました。ありがとうございます!!

次に きかいがあればジェットコースターにのってみたいですね。

韓国にかえって 作曲を勉強して 日本にもどてきます!!頑張ります!

今回 本当にありがとうございます。


ヨンファです!

きょう、Release eventが おわりました!

皆さんのおかげでほんとにたのしかったです!

やっぱり、Liveがぼくたちのいばしょだとおもいます! 

ありがとうございます!これからも、がんばります!
 
12月のzepp tourがあるから、来てください! 

きょう、ほんとに、ほんまに、ありがとうございます、おおきに! 

以上、ヨンファ
でした!

CNBLUEデビュー記念イベントに1万4000人を動員 - 2011.10.24 Mon

cn^リリイべ8

19日にデビューシングル「In My Head」をリリースしたCNBLUEが23日、よみうりランド・オープンシアターEASTにて、ライブイベントを実施。同CD購入者から抽選で選ばれたファンのみ参加できたイベントだが、前日22日の大阪会場と合わせ2日間計4公演で約1万4000人を動員し、その人気を実証した。

 超満員のファンの中、「Man in front of the Mirror」からライブがスタート。ギター&ボーカルのヨンファが「皆さんのおかげでメジャーデビューすることができました! 今日は新曲を聞いていただこうと思います!」とあいさつをし、メジャーデビューシングル収録の「Mr.KIA(Know It All)」と「Rain of Blessing」をライブ初披露。

「Mr.KIA(Know It All)」はヨンファ作詞作曲のシニカルな楽曲、そして「Rain of Blessing」はギター&ボーカルのジョンヒョン作曲の叙情的なバラード楽曲。超満員の会場も徐々にヒートアップ。そして待ちに待ったデビューシングル「In My Head」のイントロが始まるや、この曲を待ちに待っていたファンの歓声もマックスになり、大合唱に包まれた。

 「In My Head」収録の新曲3曲、そしてアンコールも含めた全6曲のライブを終えた後はメンバーの素顔が見えるトークショーも行われ、それぞれの音楽のルーツを語る場面も。ベースのジョンシンはMR.BIGを挙げ、ジョンヒョンはエリック・クラプトン、ヨンファはBON JOVI、ドラムのミンヒョクはMaroon 5と、彼らの音楽性の幅広さが見られる個性を披露した。

 さらにメジャーデビューでの意気込みを尋ねられると、「メジャーデビューできて本当に感無量です!」(ジョンシン)、「これまでと変わらずに、これからも音楽で応えていけるバンドになっていきます」(ジョンヒョン)、「頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!」(ヨンファ)、「新しい出発の日で、僕らのプロローグです。がんばります!」(ミンヒョク)とファンに力強くアピール。最後にプレゼント抽選会も実施され、大盛況のイベントとなった。

 一方、CNBLUEのメジャーデビューシングル「In My Head」は10月20日付 オリコンデイリーランキングで2位を記録。好調な出足を見せている。

cn^リリイべ9


東京= 野崎友子通信員  (朝鮮日報)

結構大変かも・・・ - 2011.10.22 Sat

明日の・・・
「よみうりランド」行き・・・

乗り換えもそうだが・・・最寄駅からの足が…「バス」ときた!!!
案外遠いのね~主人が「送ってやろうか~」とニヤついてる・・・
嫌な予感がする・・・「結構です~」と即答したら・・・
案の定だった~「別方向へ・・・運んでやったのに~」と・・・

全く、年甲斐もなく何言ってるんだか・・・
先日の、横アリでも・・・「連れっててやるぞ」と・・・言うので
本気にしかけたら・・・「埼玉へ向かってやる・・・・」とふざけたことを・・・
近いようで・・・遠い場所だな~

普通は最寄駅から 徒歩で行ける距離が多いから・・・
出発時間も予定よりも早めが良いかな・・・

雨対策もしなければならないし・・・あすのお昼はOK!!!
1番の問題は・・・整理券でもなく・・・座席も指定席でなく・・・
当日スタッフによるランダムな配布・・・これってアリなの~ 信じられない~

昨日は・・・
当選メー来るまで 直前が怖かったな~
あれほど 息子に「満々ジャン」と言われてたのに・・・急に弱腰になり
ダメかも~と・・・・

中々来ないメールにも・・・着信のたびに・・・一喜一憂状態だった!!
開けては・・・がっかり・・・の連続・・・
なにげに・・・席外して戻ったら 着信が・・・また違うやつだ~と開けたら
今度こそ!!だった。
読んだ瞬間 なんだか笑いが止まらなかった。そうだ!!サンキュー  love!!
love   love メッセージだよ~ン。

寒流アイドルは '外国語石' - 2011.10.22 Sat

"初めにはドラムとベース, その他を車に積んで通いながら路頭公演をしたんです. 食事はコンビニで 100円ののり巻きで済ましたりしました."

先月 25日日本横浜アリーナで開かれた 'シエンブルで' コンサートを捜した現地ファンはメンバーたちの演奏実力だけではなく上手な日本語にも感動を受けたと口をそろえて言った.

メンバー 4人は観客の反応を察しながら話し合うように流れてして行った. これらは 2009年から日本で 100番(回)越えるように公演しながら現場日本語を習った. このごろは毎週 3, 4回日本人教師に課外授業を受ける. リーダー整容化は日本から住んで来た異種県位日本語がお上手だ.

ケイパブ(K-pop · 韓国台中価です)の舞台が世界へ拡張されながらアイドルスターたちの外国語駆使能力が歌と踊り実力位重要になった. 現地コンサートとファン合コンを導いて, 外国語歌も歌わなければならないから. 大型企画社は自体語学実習室を取り揃えて演習生時代から英語と日本語, 中国語などを教えている.

早く海外に進出した SMエンターテイメントは 1年以上長期研修を送って語学教育を受けるようにする. BoAと '少女時代' スイミングはデビューの前日本で語学研修を受けたし, 'スーパージュニア' 始原と少女時代ヒョヨンは中国で勉強した.

アメリカに進出した JYPの 'ワンダーガールス'はデビュー初期 1年間在米韓国人講師と合宿しながら英語を学んだ. 毎日英語日記を書いて, 毎週英語単語を 500個ずつ覚えた. これらを教えたソンヒョミン講師は "CNNやタイム, 現地新聞に出るビヨンセインタビュー記事やエンゼルリやまどろむわけ著書を教材で書いた"と伝えた.

ワンダーガールスは今年の 2月アメリカ 'ファッションTV'とのインタビューで 'バター発音'をお目見えして話題になった.

2PM'の右営は '英語毒種'と呼ばれる. デビューの前にはアメリカ近くに行って見なかった '釜山男'だが絶え間ない努力あげく KBS ドラマ 'ドリームこんにちは'からアメリカ海外同胞に出演して上手な英語実力を威張ったから. 右営は車路移動の中に英語の本を持って通いながら勉強して短期間に実力を引き上げた.

タイ係アメリカ人である仲間メンバーニッククンが "英語表現を聞いて見て面倒でたまらない"と言うほど. 'ビースト'の手凍雲と長硯承恩英語で言う人さえ見れば近付いて声を掛ける.

日本に進出した 'カーだと'のニコルは講師と '日本語おしゃべり'で, ハンスングヨンは日記書き取りと単語試験を受けることに日本語を習っている.

アイドルスターたちの外国語講師は大部分韓国語ができる現地人や韓国人海外同胞たちだ. 講習時間が不規則のうえスターたちが語学実力など '弱点'が露出することを負担になって所属社の人脈を通じてアルウムアルウム渉外する. 条件に符合する講師を尋ねやすくない位関連学位やこの前講師経験を大きく計算しない.

講習費は時間当り 5万ウォン内外で一般人と似ている. 芸能人を教えると広報することができなくて学院が '協賛'してくれる場合は珍しい.


アイドル講師たちは発音と主語動詞呼応みたいな '基本'を強調する. 短くて簡単な対話でも発音が正確だとお上手なことのように見えるからだ. 海外コンサートを控えてからは状況別で必要な表現たちを '招致期課外'もする.

アイドルスターたちは '見せてくれること'に慣れた人々なので表現力が良くて成就欲求も高くて学習速度が早いと言うのが講師たちの衆評. しかし机の前にねばねばするように付いているようにすることは難しい.

'ビースト'と 'ポミニッ'の日本語講師金陶然さんは "好きな主題を話題にするとか単語ビンゴゲームをする式で退屈ではないようにしようと労力する"と言った.

シエンブルでvsFTアイルランド `同じように他の 日 定着期` - 2011.10.22 Sat



アイドルバンドシエンブルの日本メージャーデビュー曲が発売当日オリコンデイリーチャート 3位に上がった.

去る 19日発売されたシエンブルの 'インマイヘッド'(In My Head)はオリコンデイリーチャートで現地人気グループ AKB48とバンプオブチキン(BUMP OF CHICKEN)に引き続き名前をあげた.

日本で 2年になって行ったインデ-ズ活動をしながら積んだ実力と立地がこのような順位で現われたわけだ.
シエンブルに先立って日本で腰を据えた韓国アイドルバンドで FTアイルランドがある. FTアイルランドも去年 5月19日日本メージャーデビューシングル 'フラワーロック'(Flower Rock)が発売当日オリコンデイリーチャート 3位を記録した.

バンド音楽がマニア音楽で分類される韓国で結成されて日本でまで立地を積んで上げている人々はメージャーデビュー曲の順位を含めて等しい日本デビュー過程を経った. しかし差もある.

◇ 韓でデビュー後 日でvs日で実力押し堅めて 韓 `逆進出`
FTアイルランドは韓国で先にデビューをした. FTアイルランドは去る 2007年 '愛病'という曲でデビュー, 各種音楽順位プログラム 1位を荒して '化け物'と呼ばれた後韓国で人気を後にして 2008年初日本に発った. バンドとしてバンド文化が発達している日本でインデ-ズで活動して実力と経験を積むという考えからだ.

一方シエンブルは韓国デビューに先立って 2009年 6月日本に行った. 日本からインデ-ズ経験で完成度を高めて韓国でお目見えするという計画だった. その年 8月ミニアルバム 'ナウオアネバー'(Now or Never)でインデ-ズ CDデビューを一シエンブルは 11月二番目ミニアルバム 'ボイス'を出した後 2010年 1月 'ブルー土埋'(Bluetory)で韓国にデビュー, タイトル曲 'ひとりぽっちよ'でチャート 1位を 'オルキル'した.

FTアイルランドは 2008年 12月日本で二番目で売り出した 'もっと院'(THE ONE)がオリコンインデ-ズデイリーチャート 9位, シエンブルは 2010年 6月 4番目にお目見えした 'もっとウェイ'が同じチャート 11位に上がってそれぞれ注目され始めた. このような冷たくは日本デビューの前韓国活動可否によることに分析される.

◇ 李紅旗 vs 整容化
シエンブルのリーダー整容化は国内で 2009年放送されたドラマ '美男ですね'でグループデビューの前顔を知らせた. FTアイルランドメインボーカル李紅旗も出演したこのドラマは日本で爆発的な人気を享受したし整容化, 李紅旗に対する現地の注目度も高くなった.

当時インデ-ズ活動をして FTアイルランドメンバーで日本でも立地を押し堅めた李紅旗はこのドラマを通じてファン層を広げた. 李紅旗は今年仕事をした TBS ドラマ `モスルゴル`の主演を引き受けて日本語ですべての演技を消化して好評を博したりした.
一方整容化はこのドラマで日本にシエンブルを知らせる起爆剤になった. 整容化に魅かれた視聴者たちがシエンブルにも関心を持ち始めたのだ.

去る 9月1日発売されたシエンブルルのインデ-ズ最後のアルバム '392'がインデ-ズデイリーチャート 1位をしてインデ-ズ最後のコンサートが 1万5000人の観客が集まった横浜アレナーで成功的に行われることができたやけどする整容化の球が大きかった.

◇ シエンブルも 1年後正規アルバムオリコン週間 1位?
日本メージャーデビュー後活発な活動をして来た FTアイルランドは去る 5月18日売り出した正規アルバムがオリコン週間 1位に上がった. `フラワーロック`でメージャーデビューをしてから 1年ぶりだ.

シングルまもなくチャート 1位と 10曲の超える歌が収録された正規アルバム週刊チャート 1位は意味が違う. インディバンド時代から FTアイルランドを応援したファンはアルバムリリース記念ライブ途中この事実が分かるようになって感激の泣き崩れた.

FTアイルランドのようなように違う成長過程を経って来たシエンブルも 1年後そんな感激の瞬間を迎えるか帰趨が注目される.

雨模様の日曜日・・・・ - 2011.10.21 Fri

よみうりランド1
よみうりランド2
よみうりランド3

新宿のゲリラライブの  リベンジ じゃないけど・・・
今度こそって感じのメジャーシングルリリースイベント。。。。

それなのに~どうやら雨みたい・・・今日も夕方から・・・降ってましたが、
大降りにはなっていない様子・・・・
心配だな~

オリコン^^2位。。。 - 2011.10.21 Fri

cn^オリコン2

昨日と比べたら・・・・
 今日は・・・2位でしたね   

ひどいよ~ - 2011.10.21 Fri


[広告 ] VPS


なぜに・・・告知ナシだったのよ~
これって・・・彼らのコメあるってことは~
インタビューあったわけでしょ!!!「PON!!」って~
ああ~ZIpだけ皆・・・チェックしてたというのに・・・
こっちの方が・・・全然じゃないの~~録画しそこねたジャン!!!

見たかった!!!! - 2011.10.21 Fri

cn^ゲリラ15
cn^ゲリラ10
cn^ゲリラ12
cn^ゲリラ13
cn^ゲリラ14

残念な・・・・結末の「ゲリラライブ」。。。

週末のリリイべで逢おう~って・・・行けない人はどうするんだよ~ヨンファヤ~
ううっ・・・だんだん自信がなくなってきて・・・不安だらけ・・・
もう駄目かもしれないよ~

コレ・・超欲しい~>< - 2011.10.20 Thu

cn^fp5


この表紙のヨンファカッコ良すぎるわ~
今日  新星堂さんへ・・・ゲットしに行ったら・・・なんと~
未だ入荷してない・・・いつになるのか???だなんてことを・・・

新宿は 期に、品切れになったという話だし・・・
都心部ととこっちでは違うのね~TSUTAYAも一部では設置してるらしいが・・・

帰りがけに・・・TSUTAYAに立ち寄ったら・・・・
視聴コーナーに・・・「in my head」が~あった・・・・MP3で充分聴いてるくせに・・
つい、手が伸びてしまい・・・ドサクサで聞いてました~。


cn^tutaya1

とりあえずは・・・誰かが聴いてると・・・
何聴いてるんだろうか~って・・・気にする人もいるのでは???と
販売に協力してたわけですよ~イヒヒ~ついでに・・・外に・・・ボリューム出せたら
言うことないんだけどね~

flying postman pressイインタビューより^^ - 2011.10.20 Thu

cn^fp1
ひとつひとつの段階を大切に積み重ねながら、メジャーデビューをめざしてきました

――CNBLUEは’09年に半年間来日し、ストリートやライブハウスでたくさんの経験を積んでこられたそうですね。韓国より先に日本でインディーズデビューもされてますが、どうしてこの日本で音楽活動をしたいと思われたんですか?
イ・ジョンシン(B.)「やっぱり日本はバンドの文化が発達してるからというのが理由のひとつです。大好きなバンドもたくさんいますしね。僕らもバンドとしてそこで勝負したいという思いがあって、ひとつひとつの段階を大切に積み重ねながら、メジャーデビューをめざしてきました。だから今、本当にうれしく思っています」
――日本の音楽シーンのどういうところに魅力を感じたんでしょう。
ジョン・ヨンファ(G.&Vo.)「韓国とはまた違う、日本ならではの色がすごくありますからね。特にインディーズシーンとかはそうじゃないかな?」
イ・ジョンヒョン(G.&Vo.)「ライブハウスも多いし、個性的なバンドもたくさんいるしね。僕の印象としては、日本のバンドの人たちはすごく楽しんで音楽をやってる気がします。僕たちは半年間日本に留学して、小さなライブハウスでたくさん演奏してきましたけど、その時に一緒になったバンドからもいろんな刺激を受けました」
――現在の平均年齢は20歳ということですが、このバンドは最初からプロをめざして結成されたんですか?
ヨンファ「そうですね。僕たちはプロになりたい、プロをめざそうということで始まりました」

cn^fp4


リンキン・パークの日本公演でオープニングアクトをやらせていただいたんですが、あの時は本当に感激しました

――では、音楽を始めたきっかけなども伺いたいのですが。
ジョンシン「僕は中学校の時に、友だちからミスター・ビッグを教えてもらったのがきっかけです。『To Be With You』とかすごくいい曲だなと思って、そこから自分でも音楽をやりたいと思ったんです。いろんな楽器をやってみたかったけど、このズッシリした音の感じがとても魅力的だったので、ベースを始めました。ミスター・ビッグのビリー・シーンとか、ジャコ・パストリアスのようなベーシストに憧れますね」
ヨンファ「僕は小学校の時に聴いたボン・ジョヴィですね。ジョン・ボン・ジョヴィのように歌ってみたくて、歌を一生懸命練習してました。中学になって出会ったリンキン・パークも衝撃でしたね。今年、リンキン・パークの日本公演でオープニングアクトをやらせていただいたんですが、あの時は本当に感激しました。だからあとは…ボン・ジョヴィと一緒にやれたら最高なんですけど(笑)」
――楽しみにしてます(笑)。ちなみにヨンファさんのギターはグレッチのホワイトファルコンですけど、あれはどなたかに憧れて?
ヨンファ「実は、マンガ『BECK』の影響です(笑)。何か自分を象徴するようなギターがあるといいなと思って探してた時に出会ったんですけど、実際に弾いてみたら音もすごくよくて」
ジョンヒョン「『BECK』は元々僕が教えてあげたんですよ!」
ヨンファ「そうだった(笑)。でもこのホワイトファルコンのちょっと高級な感じがするところも、僕にピッタリじゃないですか(笑)?…スミマセン、冗談ですから(笑)」
――(笑)。ふたりでギターの話をすることもよくあるんですか?
ジョンヒョン「よくしますよ。僕もボン・ジョヴィが好きで、リッチー・サンボラのギターを聴いてバンドがやりたいなと思ったので」
――そこは共通点なんですね。他には?
ジョンヒョン「僕はエリック・クラプトンを聴いて、ギターの魅力にハマったんです。その後は、ジョン・メイヤーなどを知ってもっともっと引き込まれ、特にブルースは大好きになりましたね」

cn^fp4


『In My Head』はモダンな感じ。現代的なエッセンスを加えた、新鮮な感じに仕上がってると思います

――ジョンヒョンさんのギターのフレーズには、そういうテイストがよく出てますよね。ではミンヒョクさんはどうですか?
カン・ミンヒョク(Dr.)「幼稚園から中学までずっとクラシックピアノをやってたんです。その後、友だちといろんな音楽を聴いたり、ライブを観に行ったりし始めたんですけど、その時にマルーン5の音楽に出会ってバンドに関心を持ったんです。ドラムを始めたのもその頃でした」
――クラシックピアノとドラムができるなんて、X JAPANのYOSHIKIさんのようですね!
ミンヒョク「YOSHIKIさんは最高のドラマーだと思ってます」
ヨンファ「(X JAPANは)いいですよね。ENDLESS RAIN~♪(歌い出す)」
ジョンヒョン「(笑)」
ヨンファ「あと、L’Arc~en~Cielとかも好きですよ。彼らが主題歌を歌っていたので、アニメの『GTO』も好きになりました」
――いろんなカルチャーがミックスされて、音楽の知識に繋がっていってるんですね。
ヨンファ「そうですね。ジャンルを限定しない感じが、僕たちの音楽にも影響しているし、そこが強みでもあると思います。今度のシングルにも、それはすごく表れてると思いますよ」
ジョンシン「例えば『In My Head』はモダンな感じ。現代的なエッセンスを加えた、新鮮な感じに仕上がってると思います」
ヨンファ「この『In My Head』を聴くと、体の中から力が沸き上がってくるような感覚があるんですよね。聴いてくださった方にもきっとそういうエネルギーが伝わるんじゃないかなと思っています」
ジョンシン「そしてカップリングの『Mr.KIA(Know It All) 』はリズミカルでグルーヴィー。『Rain of Blessing』はジョンヒョンがロマンチックなイメージで曲を書き下ろしたバラードになってます」
ヨンファ「バンドサウンドとしていろんな表情が出るように、機材やアレンジの面も研究をしています。今回はシンセなども使ったりして、いつもバンドで使ってる楽器以外のものも使いながら楽曲を仕上げてみました。こうやって音を作っていく作業は本当に楽しいなと思いますね」

cn^fp4


どんどん発展していく僕らを、これからの作品やライブで感じていただけたらなと思っています

――タイトル曲の『In My Head』は特に、日本というより世界の音楽シーンをターゲットにしたような、スケールの大きい楽曲に仕上がってますよね。
ジョンヒョン「僕たちの夢は、ビルボードの1位ですから! それが今、夢じゃなくて現実に向かってます」
ジョンシン「可能だと思う!」
ヨンファ「そのためにも、僕たちはいつも発展した姿を見せていかないといけないと思ってるんです。応援してくださってるみなさんの期待を遥かに越えるような、そしていい意味で裏切るようなものをどんどん見せていきたいなと考えてます」
ジョンシン「そのためには、それぞれがプレイヤーとしての実力も付けていかないといけないし、なんと言っても4人の呼吸を合わせていくことがより必要なことですよね。それが大事だと思います」
ミンヒョク「間違いないです。演奏力や表現の部分でも、これから4人で一生懸命がんばっていくことが大切ですね」
――では最後に、日本で応援しているファンのみなさんへのメッセージをお願いしたいのですが。
ヨンファ「本当に、いつも支えてくれてありがとうございます。僕らは、インディーズ時代はいろんなことを勉強しながら活動をしてきましたけど、日本でメジャーデビューする今、これからはもっとプロらしい姿をみなさんにお見せしていきたいです。そして、どんどん発展していく僕らを、これからの作品やライブで感じていただけたらなと思っています。ぜひ、期待しててください!」



cn^fp3

DATA取材日:2011年9月21日(水) 今月号の表紙を飾るのは、韓国発の本格派ロックバンド・CNBLUE! 日本でのメジャーデビューに向けて大忙しの4人にお時間をいただき取材をしてきました。都内某所のスタジオに集合し、まずは撮影からスタート。この日は、メンバー全員が“黒”を基調とした衣装でシックな装いです。平均年齢20歳のみなさんですが、カメラの前に立つとぐんと大人っぽい表情に変わります。なんだか4人が並ぶだけで迫力が出るというか、これまで培ってきたバンド力すら感じさせます。メジャーデビューを前にさらに意気込む4人の、その堂々たる雰囲気を写真から感じ取って欲しいです。
撮影の後はインタビューです。今月号のテーマは「SMILE」。メンバーみなさんの「SMILE」に関するエピソードから聞いていきます。撮影での大人っぽい表情から、今度はメンバーの無邪気な一面が垣間見えました。メンバー全員のSMILEなエピソードは紙面限定ですので、ぜひ今月号をゲットして読んでくださいね。SMILEなお話を聞いた後は、メジャーデビューシングル『In My Head』のお話を聞いていきます。…が! 実はこの日、台風が関東に上陸した日で雨がどんどん強まり、インタビュー中も雨音が響いて声が聞き取れないほどになっていたのです…。そこで急きょ、スタジオ内で雨音があまり響かない場所へ移動。ようやく落ち着いた雰囲気で、『In My Head』や今後の展望についてなど、ゆっくりうかがうことができました。取材にご協力いただいたメンバーのみなさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!
CNBLUEのファンの方はもちろんのこと、ファン以外の方にも、彼らの今の勢いを感じてもらえるような記事に仕上がったと思います。ぜひ、今月号をゲットしてそれを感じてくださいね。

FLYING POSTMAN PRESS 編集部


cn^fp2

チェゴ!!チェゴ!!快挙だ!! - 2011.10.20 Thu

cn^メジャー1
シエンブル日デビューシングル、カラを抜いてオリコン3位

男性バンドCNBLUEの日本メジャーデビューシングル"インマイヘッド"が発売当日のカラーを抜いて順調な出発を記録した。
CNBLUEは19日、発表された"インマイヘッド"で、発売当日オリコンデイリーシングルチャート3位に上がった。同日発売された日本トプガスインNMB48、バンプオブチキンに次ぐランクで、4位を占めたカラの五枚目のシングル"ウィンターマジック"に一段上回っている。

"インマイヘッド"は、メンバーのチョンヨンファの自作曲。日本の公営放送局日本テレビTVで放映中の人気米国TVドラマシリーズ"スーパーナチュラル"のアニメ版エンディングテーマだ。

オリコンによると、デビューシングルにも初日の3万4280枚を売り上げを記録した。
これまで日本に進出してデビューシングルで1位を占めたティアラの初日販売台数(2万68枚)とエムブラックの初日の販売台数(1万1066枚)よりも高い数値だ。

所属事務所FNCミュージック側は"シエンブルーは韓国で"ひとりぼっち"でデビューする前の2009年6月から路上やクラブでライブをするなど、インディバンドで活動し、しっかりとしたファン層を確保し、今回のメジャー初シングルでこのような成果を収めることができた"と明らかにした。

9月の最後のインディアルバム'392'の発売を記念して、インディーバンドとしては異例の1万5000人収容の横浜アリーナでコンサートを開くこともした。シエンブルーは、当分の間、アジアツアーの日本プロモーションを進行して活動する予定だ
。ギムウォンギョム記者

昨日の・・・ライブの韓国内での記事 - 2011.10.20 Thu

cn^ゲリラ8

シエンブルー、日公演の途中、警察が出動公演中断させて..."人出で事故の危険性..."

日本で徐々に範囲を拡大している男性バンドシエンブルー(CNBLUE)が困惑している状況を迎えた。日本のライブ公演で突然警察の出動により、公演が中断されたこと。日本産経スポーツは20日の記事でシエンブルーのライブ公演中止のニュースを報道した。

韓国の男性4人組バンドCNBLUEは去る19日、東京の新宿ステーションスクエアでシークレットライブを行った。今回の公演は、事前告知がなかったにもかかわらず、約7000人余りのファンが集まって大変な混雑を成した。その同志は、"新人アーティストとしては史上最大の人数"と表し、シエンブルーのファンたちの関心が予想を上回る水準であったことを伝えた。

しかし、ライブ公演開始後5分もされておらず、問題が発生した。日本メジャーデビュー曲"インマイヘッド(IN MY HEAD)"がほぼ終わる頃、日本の新宿警察署の警察官が出動した。

予告なしに多くの人波が集まり、事故の危険性があるので、公演を停止するよう指導した。結局、3曲を歌うことにしたの予定されたシエンブルーは、一曲を歌った後、公演を中断し、席を移動した。リーダーのジョンヨンファは"皆の安全が最も重要です。土曜日のイベントで会おう"という言葉と共に手を振ってファンに感謝のメッセージを伝えた。

多くの人波の中で無事に進行されたコンサートは、むしろ警察の登場でファンの歓声と悲鳴が入り混じって慌しい雰囲気を演出した。一方、CNBLUEは去る19日、自分たちのメジャーデビュー曲"インマイヘッド"を発売した。先月25日、横浜アリーナで初公開されたこの曲は強い導入部で本格的なロックに近いゴクイラン評価を受けた

。[日本でゲリラコンサートをしたシエンブルー(上)と、ファンたち
。写真= FNCミュージック提供] (日本パクミン通信員cuz9@mydaily.co.kr)

明日まで・・・ - 2011.10.19 Wed

本日 発売の「In My Head」記念にあわせて・・・
明日まで・・・top画面は変えません~あしからずです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シャーリーのcafe

Author:シャーリーのcafe
 사란헤요 정용화  
    사랑해야 할 용초등
 「 올해도 다 죽자」  

 

アリーナツアースタート!!

待ち遠しい^^日!!

結婚レシピ

パズル2

パズル3

パズル

フリーエリア

猫1

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (81)
チョン・ヨンファ(CNBLUE) (1035)
CNBLUE 日本活動 (77)
CNBLUE 韓国活動 (230)
CNBLUE CD DVD情報 (84)
君は僕に惚れた (365)
ひとり言 (441)
メンバードラマ情報 (187)
k-pop集 (176)
私たち結婚しました (85)
韓国ドラマ(イケメンですね) (22)
韓国ドラマ (68)
書籍 (94)
韓流スター全般 (89)
live会場 (15)
ダイエット! (5)
スィーツ (35)
我が・・アイドル達^^ (18)
スポーツ (17)
J-pop (24)
過去の映像 (1)
MHPフォト! (3)
EXR原宿店 (7)
ライブDVD (3)
お気に入り海外ドラマ (1)
10’レース (8)
09’ライブ (41)
シウォン君・・・CD (18)
『スタイル』 (151)
自然科学系 (4)
10’ライブ (36)
シウォン君記事 (244)
日本映画 (1)
’09レース (17)
’13 live(WORLD) (9)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

