topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ネル "シエンブルで, 演奏お上手なの.. 時間たてば音楽深くなるよう" - 2014.02.14 Fri

ネル1

感性バンドネル(ギムゾングワン李財政経済長官李ジョンフン鄭ジェウォン)がバンドとして後輩であるシエンブルで(整容化異種県李精神ガングミンヒョック)の活動に拍手を送った.

ネルは 13日午後 4時ソウル麻浦区一レストランで非公開音楽感想回を開催, "似ている時期シエンブルがアルバムを出すのにどうなのか"と言う(のは)質問を受けた.

ここにギムゾングワンは "その友達は彼らばかりの長所があって, 私どもは私どもばかりの長所がある"と "シエンブルを通じて幼い友達が 'バンド'ということを分かるようになったら, 彼らがそんな面で (バンド音楽を下は人々に) お手助けになるようだ"と返事した.

ギムゾングワンは "私どもは私どもなりに他のスタイルの音楽と公演を見せてくれている"と "今後とも多様で多くのバンドたちが出たら良いだろう"と付け加えた.

最後にギムゾングワンは "実はその友達が演奏もお上手だ"と言いながら "努力することで分かっているし, 時間が経ちながら音楽も深くならないか思う"と言って雪道を集めた.
一方ネルは来る 27日正規 6集を発表する. シエンブルルは来る 3月 2日 SBS 単独カムバックショーを通じて新しいミニアルバム初舞台を持つ.



イ・ジヒョン記者 starjiji@mtstarnews.com


追記。。。。

#心の奥深くに湧き出る透明な井戸と爆発する感受性Nell
ネルはどのグループにも見られない独特なサウンドカラーと叙情的な歌詞で、彼らの感性全てをそれぞれ特別な感じで呼び起こし、訴える力を持ったバンドである。
全曲の作詞・作曲を担当するキム・ジョンファン(ボーカル、ギター)、イ・ジェギョン(ギター)、イ・ジョンフン(ベース)、チョン・ジェオン(ドラム)ら、80年生れの同い年の友達である彼らは、1999年にグループを結成後、同年8月にジョディー・フォスター主演の映画Nellから名前を取って活動を開始する。

新村と弘大周辺のライブクラブを中心に活動してきた彼らは、インディーシーンで2枚のアルバムを発表することになるが、2001年1月〔Reflection Of Nell〕と、同年9月に発表した[Speechless]がそれである。彼らはこの2枚のアルバムで「信じてはいけない言葉」、「どうせそのようなもの」、「少しは悲しい話」、「落ち葉の涙」等で大きな人気を博し、堅固なネルマニア層を形成した。そして彼らはネル第2の転換期を迎えるが、それはまさにソテジが企画したロックフェスティバル 2002ETPFESTに参加後、ソテジカンパニーのGoesoo Indigeneレーベルに合流したことである。




今回の記事を見るまで、正直このバンドの存在を知りませんでしたが、
どことなく、CN君達ともかぶるようなところがあるな~と・・・liveハウス活動の『インディー』時代
日本での活動の彼らと・・・少しは似てるのではないかな??

韓国内でも 比較されたのだろうか??おまけにカムバ時期が近いとあってはなおさらインタビューでも
「どう思うか??」なんて聞かれるのだろう。

そういえば・・昨年 大御所たちの集まりの時に、往年の大スター!!???だった「オジサマ」が
CNBLUEと共演したいと・・・話してたっけ~。努力する姿を認められた結果だよね。あと、才能もかな~^^

数年前に、まだK-popが日本でこんなに人気が出る前に 彼らは「サマソニ」大阪に呼ばれたらいいです。
当時としては、珍しかったのでは???韓国のバンドだし。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamanne.blog45.fc2.com/tb.php/3669-d56acd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シエンブルー、 'ニューヨークブルックリン「個人カット公開'カムバック信号弾 ' «  | BLOG TOP |  » アイドル以下のK-POP、ヒップホップなのかロックなのか

プロフィール

シャーリーのcafe

Author:シャーリーのcafe
 사란헤요 정용화  
    사랑해야 할 용초등
 「 올해도 다 죽자」  

 

アリーナツアースタート!!

待ち遠しい^^日!!

結婚レシピ

パズル2

パズル3

パズル

フリーエリア

猫1

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (81)
チョン・ヨンファ(CNBLUE) (1035)
CNBLUE 日本活動 (77)
CNBLUE 韓国活動 (230)
CNBLUE CD DVD情報 (84)
君は僕に惚れた (365)
ひとり言 (441)
メンバードラマ情報 (187)
k-pop集 (176)
私たち結婚しました (85)
韓国ドラマ(イケメンですね) (22)
韓国ドラマ (68)
書籍 (94)
韓流スター全般 (89)
live会場 (15)
ダイエット! (5)
スィーツ (35)
我が・・アイドル達^^ (18)
スポーツ (17)
J-pop (24)
過去の映像 (1)
MHPフォト! (3)
EXR原宿店 (7)
ライブDVD (3)
お気に入り海外ドラマ (1)
10’レース (8)
09’ライブ (41)
シウォン君・・・CD (18)
『スタイル』 (151)
自然科学系 (4)
10’ライブ (36)
シウォン君記事 (244)
日本映画 (1)
’09レース (17)
’13 live(WORLD) (9)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

